Article

                   
        

東平安名崎 AgaribiyanazakiCape

category - 沖縄 景色風景観光
2014/ 10/ 11
                 


jjSDIM2474aabl-3.jpg
AgaribiyanazakiCape

ここの岬の呼び方はいろいろあった。

ひがしへんなざき あがりへんなざき あがりぴゃうなざき

長さ、絶壁感、岩礁の雰囲気、海とどれもが

岬の風景としてはNO1クラスですね!^^

風光明媚な東平安名崎です。

この日は台風接近で風もかなりあり

手元がぶれてカメラがさだまらないほど

高所が苦手な僕としましては、高さと風の怖さで

少々へっぴり腰ながらも・・、 でも写真を撮る時は

怖さを忘れてしまいましたね^^:

写真を見返すと絶壁が思い出されてお尻がムズムズとするような恐怖感が^^;


折りしも沖縄で写真を撮っていたアメリカの方3名が波にのまれ行方不明

になっていましたが、つくづく自然のレジャーや趣味の楽しみも

自己責任が付いて回る、一歩間違うと危険な事なのだと

再確認でした。

・・しかし風の加わった岬は

自然の荒々しさをプラスした雄大な景色となって印象的に心に焼きつきました。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
このアングルは、確かに怖い感じが
しますね・・・(^^;
くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m
断崖と海岸の風景は、厳しい自然の営力が
創り出した芸術だと思いましたね^^
すごい絶景ですね。実際にみたらすごいのでしょうね。
台風が近づいているので大変だったでしょう....

予報では風が強くなっていると聞きました。気をつけてね。(^-^)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top