Article

                   
        

iMac Retina 5Kディスプレイモデル

category - 家電情報・新製品・デジカメ
2014/ 11/ 13
                 


画像処理に専用のPCが欲しかったので最新5Kのdisplay搭載ということで

心待ちにしていた機種を購入しました。

使ってみての感想です。



20141110_114550_867.jpg

27インチですがそう大きさは感じません、がディスプレーの位置が上方にあるので

上向きで長い時間みてると、

個人差はあるでしようが、首筋が張る感じがどうしてもありますね。

デザインがあるのでしょうが・・

りんごマーク部分が上にあると目の位置の高さはちょうどいいのにと思います。

SONYより5センチほど高いディスプレイ画面位置。

IMG_1066.jpg

ディスプレーの輝度が落ち着いた明るさ(暗い部分もちゃんとみえてる)

20141110_114707_372.jpg

解像度はさすがです、スマホカメラで撮ったこの画面

アップで画面の捜査線が見えないくらいの高精細です。

落ち着いた輝度で目があまり良くない僕でも

見つめていても疲れないような気がします。

IMG_1072.jpg

IMG_1074.jpg

実際に見るディスプレー画像は奥行き間が増した感じがあります。

4Kビデオの画像を画面よりスマホでとってだしの写真は、走査線が見えていないです。

精細なディスプレーですね。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
やはりパソコンの画面は大きい
程作業はしやすいかと思いますが、
慣れるまでは大変でしょうね~。
モニターの画像はかなり綺麗ですね^^
現在の技術の進歩は本当にすごいと思いました^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top