Article

                   
        

写真や動画を撮るのに勉強になるシーンも多い新海誠監督さんの作品

category - ひとりごと
2015/ 02/ 22
                 


今日は珍しくアニメについて話します。






アニメはあんまり見ない方なんですが・・

先日TVの地上波で最後となる宮崎アニメ作品が

放映されましたね、友だちは劇場に足を運んだようでしたが

自分はレンタルDVDでも見ようかなぁと思ってたら、TVで放送するという事で

ラッキーと楽しみにしていました、期待しすぎたせいもあり、個人的にはですが

えっという感じで終わってしまいましたが。。・・


そんな感じで、あまり見ないアニメなのですが、素晴らしい監督を

思い出しまして。


推薦したい監督その人はアニメーション 作家・映画監督「新海誠」という監督さんです。

作品は光をあやつるというか、光と影がとても多用された美しい映像と情緒があります。

人物を取り巻く背景となるアニメーションの絵がとっても丁寧で

美しいのです。

絵コンテがしっかりしてるのでしょうね。映画のようなアニメに見えてしまいます。

ストーリーより先ずこちらに感動してしまいました。!!

#新海誠 の「#秒速5cm」「#言の葉の庭」など・・いいですねー

この「#言の葉の庭」は全編を雨、光、影で表現するなど

映画のようなカット割りの映像が素晴らしく

写真を撮る者として勉強になるシーンもあるなーと思います

”機会”があれば見ていただきたいと…思うアニメなのであります!^^



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アニメは好きで時々見たりします。
でもどれを見て良いか迷ってしまうのです。
新海誠という監督のアニメ、すごく綺麗ですね。
雨の日の、光や虹、綺麗だけでなく美しい.:*゚☆
機会があれば、見てみたい作品の一つになりました。
紹介してくれてありがとう(*^-^*)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top