fc2ブログ

Article

                   
        

絶え間なく流れる川のように・・・

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 03/ 06
                 
j-_20150226142647eca.jpg
熊本の川(冬)


j-3のコピー
熊本の川(冬)



小川や成長していく渓流とは違って

大きな河に成れば、なるほどに

側にいかないと、流れる水の音は聴こえなくなるよね

量もうねりも穏やかな中に力強い水の流れは

無言だけど、頼もしい・・・

何もかも知り尽くした人生の先輩のようだ。

名曲「河の流れのように」の歌詞が

生まれるのもうなづける気がした^^。




この川は

熊本市内を流れる

川の大動脈と言える。

この先市内の中心地を横断する大川だ。

穏やかにゆっくりと流れるさまを見ていると

川は身体のセラピストだなーと思う。

時たま氾濫するのが厄介だけど・・

貴重な川だね。




画面クリックで再生停止

高画質「川」のせせらぐイメージ映像


◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

たしかに、仰るとおりですね。
大きな川ほど あまりにもそこに馴染んでいて
そう、空気のように。

静かに、取り巻く地を守っているのでしょう。

水って本当に偉大だと、常々思います。

私たちの体も、70%が水分・・


音楽もまた心地良い・・


ふるさとに抱かれるような。


P☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top