Article

                   
        

『押戸石の丘』はその昔阿蘇山の巨大噴火の火砕流で出来た2

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 07/ 05
                 
20120101-SDIM3810.jpg

ここ小国町にある押戸石の丘は。すがすがしい気分になる場所です。

聖地でもあり、スピリチュアルな雰囲気になる場所でもあります。

石群がパワースポットになっています。

先頃映画『進撃の巨人』の映画ロケもあり、見にくる人が

更に増えそうですが、この場所にたどり着くのに、車一台分しか通れない

道が続き(所々に離合場所有り)対向車が来ないか少しヒヤヒヤ^^:

一方通行の道にしてもらえるといいな〜と思う。

阿蘇のどの場所とも違う独特な風景は360度が絶景と呼べる場所ですね!

この場所は縄文時代から「聖地」です、文化があったことは、

石にシュメール文字が書かれています、くれぐれも傷つけたり、登ったり、落書き等

しないようにエチケットを守って、後世に伝えながら、この絶景を見てまわりたいものです。



何度か来た事のあるこの場所なのですが今回は順路など設けられて少し整備されていました。

順路などなっかた時は直接このなだらかな丘を登り押戸石を見に行ってました。

祭壇石から眺める火砕流大地の眺望



◆このブログは2つのランキングサイト



に参加してアピールしています

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんて広いんだろう・・・
東京の何倍もあるのかな!!
聖地という言葉がぴったりですね。
石に、シュメール文字ですか!
遠い遠い彼方の時代に 心がトリップしそう・・・
P☆
こんばんは^^
これだけ広大な地域が火砕流台地と
いうことは、当時の火山活動もすごい
ものだったのでしょうね~。。
高台からの風景を眺めながら、過去の
自然活動に想像を巡らせるのもいいものですね^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top