Article

                   
        

日々秋の深まる中で楽しみな紅葉シーズン

category - 福岡 景色風景観光
2015/ 11/ 07
                 


今年も各地で紅葉の始まる深いの季節になってきましたね。

各所に紅葉の見所がある中ここの紅葉も趣があり必見の場所です。

20151007-6151637.jpg

福岡県太宰府にある古いお寺「光明禅寺」の中庭

20151015-6151629.jpg

入室の注意書きを見落とさないで下さい

三脚は持ち込まない方が賢明でしょう、住職に怒られかねないですよ^^

見頃は例年11月中旬くらいです。

拝観料 有り、参拝時間 8:00~17:00





京都の有名な紅葉のお寺は11月のみ撮影禁止になりましたね

カメラマナーによる対応だそうです、一部のカメラマンの意識でこうなる事は

とても残念ですね シャッター音・フラッシュ・配慮を欠くわがままな位置取り

等気をつけたいものです。

多くの人がやってくる、観光地では見学者にも気を使いながら撮影しなければと思います。




20151104-6151631.jpg

Today's music




◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!



光明禅寺

6151720

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー


仏光石庭
6151675

(c)Midipa 写真素材 PIXTAー




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

美しい秋の風情・・・!
日本ならではですね・・・

カメラマンのマナー
本当に気をつけなければいけませんね。

撮影だけに心がいってしまうと、
周りが見えなくなってしまいますから。

P☆
京都はよく行くのですが
マナーの悪いカメラマンと
マナーが悪い上にやたらと喧しい
某人民共和国の団体のせいで
落ち着いてお寺を散策しにくくなりました。

困ったものだ…

応援ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top