Article

                   
        

柔らかい面差し穏やかな佇まい さすがお寺の猫ちゃん!?

category - 長崎 景色風景観光
2015/ 11/ 04
                 
20120101-SDIM5192.jpg


眼鏡橋が架かる中島川の石橋群の

川に沿うように何本か通りがあります

古い長崎の面影を残している小さな「セドワ」(狭い通路)のような

雰囲気のある小道です。

山門は寺町通りに面していて歴史あるお寺がいくつか点在しています。

この、疫病退散二ご利益のあると云われる延命寺長崎県長崎市寺町3−1

正式名医王山延命寺という。



帰りしなに門のところで気づいた

この猫ちゃん、もうその穏やかそうな佇まいと、徳すら積んでるような柔らかな

顔に思わず猫ちゃん撮らせてねー! おー! いい微笑みだねー!

思わず声に出して近ずいても動じない猫ちゃんジーッとしていてくれます^^

シャッターを押してしまいました。

ながさき町ねこクラブ


さるくコースマップ



2社14ケ寺が集まっている寺町通り界隈


20120101-SDIM5193.jpg

ほんとうにこの界隈は『さるく』(ぶらつき歩く)がっぴたりな場所です。


Today's music


◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。申し訳ありません。
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち
わあ。本当にこの猫さん
福を湛えたようなお顔していますね!
周りの人々の 温かな心を反映しているのでしょう。
こんな街・・・いいなあヾ(´▽`*;)ゝ"
P☆
転勤した長男が近くに
先月、長男が名古屋から長崎に転勤になり、ブログでご紹介された寺町の延命寺から200mほどの古川町に引っ越しました。近くにこんな趣ある小径があることを知りました。
いいところですね。
長男の赴任中に、いちどいってみたいとおもいました。ありがとうございました。
できれば、リンクさせていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。
数年前に長崎に行ったとき
「長崎さるく」という地図の冊子をもらいました。

確かに長崎は狭い路地などを
気の向くまま歩くのが楽しい町ですね。

応援ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top