Article

                   
        

味わい深い漁村、是非とも映画のロケに使って欲しい風景です。熊本県天草郡河浦町崎津

category - 熊本 景色風景観光
2015/ 12/ 12
                 

20151121-SDIM0442.jpg

そこは小さな潮の匂いのする漁村です

集落から石の階段を数十段ほど登りきるとたどり着く小さな丘に

﨑津諏訪神社/ さきつすわじんじゃがありました。

時の政府の弾圧の際に、「隠れキリシタン」の信徒たちの所有していた信心具等を

を差し出すよう指定されたのがこの場所でもあると言われています。

しずけさの中にある神社はなんとも言えない佇まい、狛犬の形が

変わっった形していました。

境内には歴史を感じる1685年銘の鳥居があります。

20151121-SDIM0440.jpg

漁村と一体化した教会のある風景、味わいのある崎津集落

ぶらり、のんびり散策をオススメです、漁村お決まりの猫ちゃんたちも多く

運が良ければ猫達も迎えてくれることでしょう。

20151120-SDIM5090.jpg

猫好きな人には警戒心をとくのかな、集まってきました。

20151120-SDIM5106z-2.jpg

都会にはない時間の流れはとても心地いひと時でした

あまくさの「セドワ(細長い通路)」にて



Today's music



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
のどかな町の風景もあり、
隠れキリシタンの鳥居等のように
歴史を感じられるスポットもあり、
とても魅力的な場所だと思いましたね~。
天草地方もいつかは訪れたいところです^^
狛犬の形がどんなのだろうとネットで調べてみたら、
確かに真四角な顔の狛犬でした。
手作り感のある素朴な狛犬でした。
ここで起きたことが映画になるかもしれませんね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top