Article

                   
        

大聖堂 Cathedral

category - 福岡 景色風景観光
2016/ 02/ 05
                 

20160102-SDIM5302.jpg


Cathedral

扉を開いた


荘厳な感じ、とはこの事でしょう

静寂と光と影 あかりは自然光のみ

ステンドグラスの幾重にか織りなすような、重なり合う色調

現実ではないような空気感が漂っていました。



20160102-SDIM5301-3.jpg



カトリック田平教会「田平天主堂」長崎県平戸市と

この福岡県 「今村教会」の建物の質感は似ている、共に赤煉瓦の教会です。


ところで教会といえば長崎などに点在する教会群とキリスト教関連遺産の

世界遺産について国は登録申請を一旦取り下げる方針を固めました

とても残念です、14の施設の為「申請プランリスト」の爪があまかったのでしょうか。

今後更に絞られたりするのか気になるところ。







◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

素適な教会ですね!行ってみたいです♪
色彩の美しさに驚きました。
外国かと思ったら、日本ということにも驚きました。
カラフルでとってもキレイですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top