Article

                   
        

世界遺産登録が遠のく

category - 熊本 景色風景観光
2016/ 02/ 09
                 

20151120-SDIM5081.jpg

熊本からの世界遺産登録は幻にしたくないものです。


長崎と熊本にまたがる「長崎教会群の世界文化遺産登録」期待していましたが・・

この「崎津教会」も、一旦、国の推薦が取り下げられることとなってしまいました。

国連教育科学文化機関(ユネスコ)と(イコモス)

からの推薦内容を見直すようにと指摘を受け、

今年の登録を国は閣議決定し断念しました。



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

本当に素敵な教会ですね。
こんばんは^^
長崎の世界遺産登録見送りはニュースで
知りましたが、本当に残念ですね。。
訪れたことはありませんが某近隣国の訳の
わからない世界遺産登録があって何故長崎が
見送り???という疑問がありましたが・・。
また次回こそは登録されるように祈っております!
そうなんですか・・・
残念ですね;_;
国はもっと力を入れてアピールして欲しいですよね!
こんな素敵な教会なのに。。
P☆
残念なことですね。
なにが推薦から外れる部分なのでしょう。
また見直しをしてチャンスがあると良いですね。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top