Article

                   
        

無意識に身体が欲しがる食べ物・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 18
                 
スーパーなどへ買い物に行った際に
時たま駆られる衝動買い
そんなに好物でもないけど,
とびきり好きって訳でもないのに
つい手が伸び、買ってしまう!と言う商品があるんです。

なんでなんだろう!?

買ってきて食べてもそこまでおいしい!
と思わないし、(僕個人的にですので・・・メーカーさんごめんなさい!)
product3.jpg


先ずはこのエンゼルパイ
実は今日も買ってしまってきたもので・・・
この手のチョコがけお菓子はほかに味的に進化しておいしいものも
あると思うけど、このパイが気になるのです。
中のクリームがパフみたいで、なんかまた味わいたいなーなんて
他のメーカーのよりあっさりしてたのでは・・・とか
思いその食感を楽しみたく・・・

実際、袋を切って一個くちにすると結構甘いし、安いお菓子なので
それなりの味で
何個も食べる気にもならないお菓子なのであるけれど
なぜか懐かしい思い出のような・・・味のお菓子なのだ!!
時折食べたくなるお菓子の一つである。


そしてこの
日清のチキンラーメン
です。
CMを見たら又買って来てみようかなーなんて思ったりしてしまう。
お湯を注ぐだけの簡単な動作で食えるから・・・ということでなく
チキンラーメンのおいしそうな「この呼び名!!」
かもしれない、元祖インスタントラーメンは
ここで言うまでもないけど、あらかじめラーメンにダシがからめてあり
熱いお湯注ぐだけですぐに食べられるように、麺も細く工夫してある。
究極のインスタントなのだから、
けして「これ!旨い!!」ていうような味ではないと思うんだけど(
メーカーさんごめんね!僕個人の味覚ですから)
でもね!
CMを見てると、チキンラーメン!て可愛い呼び名のラーメン又買って食べたくなるのです。pmai0125144107.jpg


いずれも小さい時から食っててその味を何処かで身体がもとめてるのかなー
ハハハ!!そんな大げさな事でもないのだろうけど

貴方も何か、そんな無意識に身体が欲しがる食べ物ってなにかあります!?


今日のお奨めな音楽



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



ニュース亀田家謝罪会見速報
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちびたさんへ

遊びに来ていただき
ありがとうございました。
ちびたさんのブログにも
参上つかまつります!!
今晩は
はじめまして

ごりさんの所から遊びに来ました。
つい手が伸びる商品て、身内にそれを好きだった人がいませんか?ちなみに、ちびたは無性にインスタントラーメンが食べたくなります。で、いつも仏壇にお供えが切れてるときです。あげると決めたら、何故か落ち着くんですよ。最近気付いたことなんですが(^^;)
ごりの日記-in熊本 ごりさん へ

笑顔整体 健康の知恵袋でコメ
してたら偶然、ごりさんコメ発見
懐かしいような[笑]
意外と狭い!?
偶然発見の巻きでした。
又ポチッ応援、参上つかまつる~!

こんちはぁ
Kensukeさん、こんにちはぁ~!昼休みにお邪魔ですぅ。
うぅ~ん、エンジェルパイもチキンラーメンも懐かしい!
つい買ってしまうお菓子ありますよね。

今日もいい天気です。
良い一日をぉ~。
応援②ポチッ凸(^o^)丿
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~Comありがとう♪

ゆっき~さんへ

チープなグルメから本格グルメまで
地域の情報満載、毎日見てまーす!!


笑顔整体 健康の知恵袋:院長さん へ

男もスキンケアの話
為になってますよ~
応援ポチもかねて、うかがいます。


ゆったり人さん

ベビースターラーメンを
ラーメンにしたら
あんまりおいしくなかった( ̄ε ̄;|||
応援ポチもかねて、うかがいます。


Brassneckさん へ

アーティストの事に
詳しく記事にされてるので
すごく為になっています、また
応援ポチもかねて、うかがいます。


こんばんは。
確かになぜか気になる食べ物ってありますね。
自分はベビースターラーメンですかね^^
とくに小さな袋が目に入るとついつい..(汗)

それにしても亀田家、大変ですね...
ポチ!
こんばんは!
ブログへのコメント有難うございます!
遅くなりましたが遊びに来ましたぁ★

リゾート音楽などは知らないアーティストもあり勉強になります。
ちらほらと覗きに参りますのでヨロシクです★

チキンラーメンはしばらく食べないと・・・
食べたい欲求に駆られる一人ですww
ついですか^^;

私はそういうものってないですねぇ。
そういうのがあるとついついって感じなんでしょうね。

応援くりっく!ぽちっ
チキンラーメンもエンゼルパイも好きです!(笑)あと最近僕は「プリン」を食っちゃいます!無性に食いたくなる 無性に!うまいよね~プリン(笑)
いつもコメントありがとうございます!
*゚('-'*)Thanks!!

マルコメ・Xさん へ

今日のお昼なに食べました!?
食欲の「秋」ですねー
あったかいーラーメン ズルズルと
一気にかきこみたいすね。


非コメ殿

カリカリ、ぽりぽり
あの味は止まりませんな!
懐かしい軽い塩味アレ
僕も好きです!![笑]


yuutaさん へ

又来てやー
応援クリッ!!
忘れんといてなー[笑]
こんばんわ!
今日も来ました。
トッポとかプリッッ系が好きかなー
カリッカリッとついついかじりたい!!
( ∩_∩)_
腹減った!チキンラーメン食べたい!

と、思わず叫んでしまいました。
しかし、実際腹減った。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top