Article

                   
        

遠き国より

category - 熊本 景色風景観光
2016/ 03/ 21
                 

20151213-SDIM5179-2.jpg
三池港埠頭より

-KEN TOKU -
Panama

AISの種類: 貨物  

貨物船って・・・どこから来てどこに行くのだろう




あなたを思い出す この店に来るたび

坂を上ってきょうも ひとり来てしまった

山手のドルフィンは 静かなレストラン

晴れた午後には 遠く三浦岬もみえる

ソーダ水の中を 貨物船がとおる

小さなアワも 恋のように消えていった

FullSizeRender.jpg





熊本の有明海に面した、海沿いにあるこの建物、ユーミンの名曲その詞のイメージに合うなーと

思わせる雰囲気のロケーションと建物なのです。

IMG_3148.jpg
定かではないのですがユーミンさん本人も(来熊本のさいに)ココに立寄ったという話もネット上に上がってるくらいです。

◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!


◉高品質な写真・イラスト・動画素材ならPIXTA!このリンクからの登録で、初回購入540円OFFクーポンプレゼント!

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

思わず音楽と共に、浸ってしまいました^^
ソーダ水かぁ。。
いいなあ、こんなひとときを
過ごして 思いを寄せてみたい♪
P☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top