Article

                   
        

じ・か・ん

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 19
                 

今に始まった話ではないのだけど。


1日の長さの感覚みたいなものが


だんだん短く感じてしまう。


 誰か言ってたけど


時間と言う物は20歳までは時間の感覚を長く感じるのだと・・・


その折り返し地点でもある、


20歳を超えると若いとき長く感じた時の感覚が


年を取るにつれ、短く感じるようになって来るって。



そう感覚の差でもあるのだ。


なんか当たってるような気もする。




 睡眠を取る時間がもったいないと言う人がいた。


限られた寿命が寝てるのが、おしいって・・・て言う人もいる。


 


偶然にも今日食う ま!もと情報局ブログに遊びに行った時も


「時間」の事に触れた記事でしたが、時間を有効活用して


自分磨きに琢磨する人もいる。


毎日を何気なく過ごしている人もいる。



全てに同じように時は与えられている


さてだんだん短く感じてしまう時をどう過ごして行くべきか。


人によって時(とき)の刻みの感覚が・・・

違うという じ・か・ん のはなし。




使用BGMは
A Further Glimpse Beyond / Procession of the Avatars 6:55 Michael Stribling Another Day In Paradise
Michael Stribling - Another Day In Paradise

時間探しをクールに見つめたいときにピッタリなアルバムかも!!


今日のお奨めな音楽



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

コメントありがとう
hiroさん へ

寝るのは人間にとって新しい身体に
再生される重要な工程らしいですから
睡眠も大切にね!
という事で、おやすみなさい!!
明日又そちらの映画ストーリー
楽しみたいです!!
こんばんは~
そうなんです!
睡眠の時間が非常に,勿体無いです。
1時間寝るだけで,健康に害をなさず
体が回復できる薬ができたら最高なんですけどね。

応援しますね~
コメント有難う御座いました。
Whitedogさん へ

すごい!v-425
名言ですよ。
実感です!
また遊びにまいります!
10代は、時間は無限に感じ
20代は、時は金なりと思い
30代は、時間は有限だと思い始め
40歳が見えてくると、時間よ止まれと思い始めた

応援3ポチ
コメント有難う御座いました。
brilliantyさん へ

トレーニングのヒントに
またブログにうかがわせて
もらいますね!!

むつつさんへ

素敵なイラスト描き頑張ってくださいね
又訪問します!!

ごりさんへ

ごりさん今日は寒かったですね、めっきり
風も冷たい、「風引かないように!!」
なんて言葉がだんだん挨拶になってきそうです。
トホホッ!

こんにちは
Kensukeさん、こんにちは!携帯よりごりですm(__)m

只今昼飯休憩です!
時は金なり!
今この瞬間は二度とないですからね!
心の赴くままに生きていきたいですね!
携帯より応援3ポチッ凸o(^-^)o

コメントありがとうございました。私はできるだけ自分の時間をもてるように日々努力しています。(睡眠時間のカットとか…)まあ、自分の時間といっても、イラストを描くか、ネタさがしにアニメとゲームをするくらいですが、とっても大切な時間です。☆応援カチッと押しときますね!☆
こんばんは!
南の島さんのブログに訪れるとほんわかした気分になります、
えっと‥背景‥、なんていうんでしたっけ、テンプレート???

さて、時間を短く感じる。
まだ私はそう思ったことがありません。

年を経るごとに思うようになるのでしょうか。
非コメさんへ

いつも応援ありがとうございます。

(*゚ー゚)v
コメント有難う御座います。
いつもコメント頂きありがとうございます!!
後でブログへ遊びに参ります。


笑顔整体 健康の知恵袋:院長さん へ
時間に縛られたくないです、理想は
スローライフですが現実はそうも行かなくて

ゆったり人さん へ
ハハハ、SFファンと見ましたがそうでしょう!?

Sepic Blueさんへ
又ブログにうかがわせてもらいます。

マルコメ・Xさん へ
スティーブン・キングの作品はどれも
面白い大ファンです。

ゆっき~さん へ
時間に追われたくないよねーー
お互い
時間を有効活用しましようね。



ほんと時間は感覚ですね。
子供のときはほんと長く感じますよね。

応援くりっく!ぽちっ
こんばんは。
時間の感覚がどんどん短くなるのは、2012年12月に起きるべく大変動の...なんていう説を聞いたことありますね。
実際、2012年はマヤ文明の暦でも大変化の年らしいし、地球がフォトンベルトに入るとか、太陽の活動が2012年はかなり活発化して磁気嵐の危険性があるとか、惑星ニビルがやってくるとか...
ああ、何書いてるんでしょうか...(笑)
そうですね、年をとると時間が短く感じてきます。昔はそうでもなかったのに・・・。
ダブルポチ!
同じく!
ゆっき~さんと同じく!
偶然ですけど、さっき読んでた、スティーブン・キングの短編『かわいい子馬』が、歳をとったら時間が極端に短くなるという話でしたヨ。いや、ビックリ。
スティーブン・キング的不思議さ!
今日は偶然にも同じ時間ネタですね~!(笑)ところで最近時間がメチャ早いんすけど もしかしておっさ~ん???(笑)本日も応援ポチ~

        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top