Article

                   
        

その男の子は宇宙物とかSFが好きだった!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 29
                 

小さい頃の思い出としての外国製のSF物は


カッコよくて憧れだよね。


古いノスタルジックな映像やかっこいい人物とか


・・・ロボットとか!


そして円谷プロダクションのヒーロー達 は


今も子供たちにヒーロー物は継続され、憧れの的


キャラクターは 受け継がれ男の子は憧れる・・・


レトロ感たっぷりの古いTV映画 「宇宙家族ロビンソン」


「サンダーバード」


 実にその男の子にとっては夢と冒険を乗せたVTRだった。


今やそのレトロ感にも宝的、感動をおぼえている


「ウルトラマン」も良く見てたけど、


外国製のそれには及ばなかった。


 宇宙家族ロビンソンにハラハラ・・・どきどき!










宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 通常版 宇宙家族ロビンソン ファースト・シーズン DVDコレクターズ・ボックス 通常版
ガイ・ウィリアムズ、ジューン・ロックハート 他 (2004/04/23)
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る


宇宙家族ロビンソンついて


 初版放映1960年代のCBSネットワークで放送されていた、


アメリカ製SFドラマで 日本ではアンコール番組やビデオなどがあります。


 そしてDVD でも見れますよ。


 宇宙に取り残されたロビンソン一家の事件によって、 毎回


起こるハラハラの危機が見もの!


アーウィン・アレンは


『タイムトンネル』ヒットで映画でも知られている。


 代表的な仕事に『ポセイドン・アドベンチャー』、


『タワーリング・イ ンフェルノ』(1974年)がある。


 『スウォーム』(1978年)、『ポセイドン・アドベンチャー2』(1979 年)


では自ら監督を務める。


 「パニック映画になくてはならない存在の第一人者だと、


この分野の映 画史上の傑作の多くにかかわっている。


 全作品わくわくハラハラしながら見た思い出がある。


 










サンダーバード 劇場版 サンダーバード 劇場版
シェーン・リマー (2007/11/22)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

この商品の詳細を見る



サンダーバード


これも子供の頃に見たSF映画


このあやつり人形が今となってはすごいと思う!


イギリスで同じく1960年代に大人気で放送されたTV番組だ。


子供の頃はゲジゲジ眉毛の個性的な顔が


あまり馴染め なかったりしたけど、今見てみると


独創的なあやつり人形映画 で結構引き付けるものがある


SF人形劇である。


 



今でも時おり自分の駐車場から愛車をスタートさせる際に


スイッチON! 


 ギアDチェンジ!! 


 発射!!!


 サンダーバードの勇ましいメローディーを頭の中で


 口ずさんでいる時がある・・・・


 


ジャンジャカジャ?ン    


ジャンジャンジャン  


ジャンジャカ ジャンジャンジャ?ンと ねっ!!


( ̄ー ̄)


 誰でも知っている2つのSF作品の話。


 

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



今日のお奨めな音楽
今日は「Bobby Caldwellハート・オブ・マインシティーミュージックのお洒落感が漂っています」
Bobby Caldwellの曲です。



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

残念ながら両方ともあまり・・・というかほとんど見たことない(汗)同年代の人は 結構みてるんだろ~にな~僕はどちらかというと ウルトラマンや仮面ライダーのほうかな(笑)ポチ~
いつもコメントありがとうございます!
マルコメ・Xさん
宇宙家族ロビンソンのことも良くご存知で、『エイリアン』ノストロモ号の乗組員として出ている裏話ありがとございます!さすが映画通
でらっしゃる!

笑顔整体 健康の知恵袋:院長さん
また健康の知恵袋拝借にうかがいますよーー!!

Whitedogさん
暇な時間コーヒー片手にそちらのBlog
から情報仕入れております![笑]

Y&Iさん
最近忙しそうですね!!

ごりさんさん
そうですか着信音ですね!
勇ましい着信音ですから突然の
呼び出しに奮い立たせてくれる応援曲に
ピッタリですね!!

皆様今日もコメント有難うございました!
ちはぁ
Kensukeさん、こんにちは!ごりですm(__)m
今日は代休ですぅ。
ゆっくりとした時間を過ごしています。
いいですぇ~、懐かしい!
良く見ていましたよぉ~。

おぉっ、サンダーバードは一時期、会社からの電話の着信音に設定していました。
ジャンジャカジャァ~ンv-341ってなったら、おっ、出動かぁ~?ってな感じで....
実際ならないほうがいいんですけどね。
大体休みの日の呼び出しだったりが多いですからぁ(笑)
応援ぽちっ凸(^o^)丿
こんにちわ
サンダーバードのTV版は
あまり良く知らないのですけれど
映画になったサンダーバードは
見ました。
憧れるのは分かります!
おいしいコーヒーでしたか?
子供の頃から楽しませてもらった、円谷プロが買収されたニュースはショックでした。
そういえば、サンダーバード2号(緑の飛行機)のおもちゃ持ってたなー。
ジャンジャカジャ~ンe-291って歌いながら遊んでました。

応援クリーック!!(変身風)
SF系ってほんと人気ですよね^^

でも現実そういう世界レベルまで現代はきてますよね。

応援くりっく!ぽちっ
アンジェラ・カートライト
↑のコメントの追伸:知ってみえたらあれですけど。
ロビンソン一家の次女、アンジェラ・カートライトのお姉さん(俳優としての実際のお姉さん)ヴェロニカ・カートライトも、あのSF名作『エイリアン』ノストロモ号の乗組員として出ておられます。惜しくもエイリアンに食われてしまいますけど。
宇宙家族ロビンソンの、ずる賢いけどアホのドクター・スミスと、アームをブラブラさせて「警告!警告!」とうわごとのように叫ぶロボット君が好きです!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top