Article

                   
        

映画「僕の彼女を紹介します」を見る!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2007/ 10/ 24
                 
今日韓国映画「僕の彼女を紹介します」

がTVで放映されたので

見ていなかったし、結構話題になっていた作品

みたいだったので見ることにした。


なんの予備知識もないまま

コメディー!?、

恋愛映画!?、

悲恋物なのかなー!?

て感じでみていました。


なんの予備知識もない映画を見るのもなかなか

楽しみがあっていいですよね!


なんとなく・・・

フムフムだなー・・

軽い映画だなー、

中身が軽い・・・

たいした作品でもなかったかなー

展開もなんで!?そうなるんだーみたいに・・・


なんとなーくみていた、



最後のCMが入りいよいよクライマックス

最後は泣かせてくれよ!と少し期待したりしながら[笑]

後はエンディングのシーンを残すのみ残りは20分くらいかな!!

台詞や映像がグンと迫り厚みを増してきました、

一部アメリカ映画のパクリぽい所とかが[笑]あったりしたけど

前半のシナリオもっと考えて欲しかったなーと残念に思いながら!!




感動した名セリフは


「死んだら風になってまた会いに来るよ」



なくなった彼に対し、「貴方が居なければ生きて行けない!!」と

嘆き悲しみ、自殺未遂など、自暴自棄になるけど、

貴方の風をいつも

身近に受けて生きていくと決意自立、するシーンまで・・・・

そういえば「千の風になって」の歌詞でも

死んだら風になって大きな空を吹き渡っています・・・

とあったけど・・・


死者が風になるってなんか 生きてる者にとって救われる感じがする。

この映画の名セリフは「死んだら風になってまた会いに来るよ」が

なぜか凄くジーンと心に迫って来ました。




自分がもし死んだら好きな人の頬を

  心地良く撫でながら吹き渡りたい 

    優しく、温かい、そよ風となって 


もしも好きな人が死んだとしたら・・

  気持ちのいい風を受けたとき

       全身に吹き渡ったとき

軽く心地良い風が頬を伝ったとき

   キット思いきりの深呼吸をするだろう!


会いに来てくれたんだ、と、キット・・・・・そう

想いたい!!だろうと思う。


今日のお奨めな音楽
今日の紹介音楽は貴方と私・・私達は一つよ・・と歌い上げるKelly Sweetです。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ご無沙汰でした~
チョン・ジヒョンは,いいですね~
これもいいですけど「猟奇的な彼女」とか「イルマーレ」「デイジー」がぐっと来ました~
それでは,応援させて下さい♪
こんちは
悲しんでくれる恋人がいるかはともかく(汗
まだ、死ぬわけにはいかないです。
ブログ更新しなきゃいけないですもんね!

カチっと押しと来ます。
また遊びに来てくださいね~ノシ
いつもコメントありがとうございます!
ごりの日記-in熊本 ごりさん へ
そうなんです、劇場は行くのに、なかなか構えます
もう半年ぐらいご無沙汰かなー?
超話題作じゃーないとねー[笑]


ちびたさんへ
ホント!!秋だし、ゆっくりと
感動映画、(泣けるやつでもいいなー)
見てみたいです!
なんかあったら報告しますね![笑]


ゆっき~さん へ
最後の25分くらいジワーと来たよ[笑]
映画は映像とせりふと自分の境遇が三位一体
化したとき最高の感動を覚える・・なんちゃって[笑]でもそんな映画を今みたいです
秋だもーん(ウシッv-391


ゆったり人さん へ
そう!!分かりやすい映画ですかーっとした映画娯楽大作はやっぱり一番かな!
映画館で見るのが一番最高なんですがv-218


秋です(強調するこたないってv-218)秋の夜長です
気分転換に映画をぞうぞ!!v-411


マルコメ・Xさん へ
化けて出られるのは怖いけどv-12
映画「ゴースト~ニューヨークの幻」は
傑作でしたねーー!!
観たことない映画ですけど、記事を読んでて「死んだら風になってまた会いに来るよ」のあたりで、ジーンときました。


「死んだら化けて出てやる」というセリフと180度違うロマンチックなセリフですね。いうまでもなく。
映画なかなかみれてないですねぇ^^;

みてみたいですねぇ。
DVDひさびさみてみたいですね。

応援くりっく!ぽちっ
こんばんは。
DVDなど映画は好きですが、最近は見てスカッとするとか、何も考えずに見られるのが多いです。
なんといいますが、リラックスして見られるのを求めてますね~(笑)
でも、素敵な言葉などはやっぱり名作系じゃないとなぁ^^
本日もポチ!
これなんとなく見ませんでした(笑)そんな感動的なセリフがあったんですね~ でも映画的には?だったのかな?日本でも結構ヒットしたんだよね~?ポチ~
今晩は
今晩は(^^)
最近は映画館、DVDで見てないなあ。「死んだら風になってまた会いに来るよ」と言われたら切ないかなあ...うーん、でも嬉しいかなあ
 感動できる映画を観たいですね
いいですねぇ~
Kensukeさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
最近劇場でも、DVDも見ていない状態ですぅ。
映画はいいですよね。
うぅ~ん、風になって!
そういう感覚を持っていたいですね。
感動できる名作をゆっくり見てみたいですぅ。
応援③ぽちっ凸(^o^)丿
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top