Article

                   
        

Supermoon 2016

category - 熊本 景色風景観光
2016/ 11/ 15
                 


20161113-20161114_1641b.jpg
と釣り人


を釣ってる訳ではありません^^

2016年の1114日夜は

と地球がもっとも1年で近づくことから

最大の、大きな満、極上の月になる「 スーパームーン」と呼ばれていますね。

熊本は14日はあいにく雨の予想(全国的にも期待薄)で前日に撮影しました

この日も一時間しないうちに雲に覆われていった。

少し黄色味がかった月はいつも見る月より、なにか特別感があります。


今回は68年ぶりで最も月が地球に近づく日「ウルトラスーパームーン」だったそうですよ。






映画「紙の月」フルムービはこちら



◆このブログはランキングサイト



に参加してアピールしています

クリックしていただければ励みになります!






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わあ、、いい絵ですね!
スーパームーンって、そういう意味なんですね。
東京も当日はとても見れる空模様ではありませんでした。
こうして見せていただき嬉しいです!!
P☆
本当に月が近く感じます。
いつもと違った月の色!
こんな風に見えたのですね。
特別なもの、感じます。

前日の夜、今撮っておかないと明日は無理かもと
おもったのに寝てしまった私です。。。。泣
絵本の1ページのようなスーパームーンを見せて
頂いて、とても嬉しいです。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top