Article

                   
        

今日の絵は・・・

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 02
                 
pictureMrM.jpg


今日の絵は

バレーボールが好きな

友人のM君です!



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



-最近知った書き方-

「ください」

その絵をOOさい!

その絵を壁に掛けてOOさい!


さて貴方はどう書くかな!?

答えは

その絵を下さい!

その絵を壁に掛けてください!

と書くのがが正しい書き方みたいです

つまり与える時の言葉は漢字の「下さい」になります。

例)林檎を下さい。

ことばが動作をあらわす場合はひらがなで「ください」と書く

そうなんです。

例)林檎を剥いてください。

となります。


JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

うわぁ
Kensukeさん、こんにちは!ごりです(^o^)丿
いやぁ、やっぱり素晴らしいですねぇ~。
絵がほんとうまい!
羨ましいなぁ~。

ぁつ、すんげぇ、勉強になりました。
「下さい」と「ください」の使い分け、
忘れないようにしなくっちゃ(^o^)丿

これからも素敵な絵をかいてください(^^♪
ではぁ(^o^)丿

豆知識!
今晩は

 なるほどですね。勉強になりました。
勉強してなかったちびたはわかりませんでした。
 絵がうまいですよね。お仕事は音楽関係!?それともイラスト関係!?
また、描かれたら掲載してくださいね(^^)
こんばんは。
ひゃ~っ、とても上手な絵ですね。カッコイイですよ! 自分もこういう絵が描けたらな~

それから、下さいとください、勉強になりました。
メールとかでこれで合ってるのだろうかと悩むときありましたが、かなりスッキリしました。
ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top