Article

                   
        

美しい五家荘の紅葉

category - デザイン・雑貨
2007/ 12/ 04
                 

今年は街の中の紅葉が今いちでメリハリがないなか

やっぱりこちら熊本県八代市五家荘の紅葉は華やかである。

五家荘に近づくにつれ辺りも紅葉がましてくる。

DSCF0352.jpg



せんだんの轟の滝は駐車場所から滝まで下る事10分位

途中滝を遠目に展望出来る場所がある

帰りの段々と続く、登りを苦にしない人は

もう少し下ると

目の前に・・・

白糸のような落差70Mの滝を見上げることが出来る。

DSCF0350.jpg




帰りの平家の里に立ち寄ったが

それこそ平家絵巻のような紅葉また紅葉

の美しい世界が・・・

やっぱり訪れるならこの紅葉の時期を逃す訳には行かない

DSCF0351.jpg




こちらは轟の滝の途中滝を遠目に展望出来る場所からの

スケッチです。

残念ながらガスてきて遠くの山が良く見えない

しかしこれも風情かな!![笑]


Sketch.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、宜しくお願いいたします!

音楽人気Blogランキング
←カチッ♪♪
FC2 Blog Ranking
←カチッ♪♪



JUGEMテーマ:Xmas・クリスマス♪

毎日クリスマスムードを盛り上げるクリスマスソングを取り上げます!どうぞお楽しみに!!
JUGEMテーマ:音楽



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Kensuke
Whitedogさん へ

山に行くと景色は一変し
もうすぐ冬だなーーと感じました
この辺はキット雪も積もるんだろうとね!


ゆっき~さん へ

平家の里は行きましたか?
多分いってるでしょうが
美味しい手打ち田舎蕎麦の出来る
茶屋があったでしょー
食べましたか!?
俺は品切れでたべそこねました
残念!

ごりさんへ

思いたったのがちょうど紅葉期間中の
紅葉真っ只中で
感動するくらい
とっても良かったです・・が
帰りが期間中は道路が混むので一方通行になってしまいますのでかなり遠回りで帰った来ました。

笑顔整体 健康の知恵袋:院長さん へ

紅葉見るのもセラピの
一つになりそうです
心身爽快になりました。

Whitedogさん へ
次回はリクエスト曲の
記事リンクします
お楽しみに・・・!!


ちびたさんへ

ここの紅葉は残念ながら
もう落葉したみたいです。
来年にトライですね。
時間が取れれば又行って見たい場所でした。
美しい~!!
五家荘の紅葉はやっぱり綺麗ですよねえv-34
もう、10年以上行ってません。私の母は未だに行った事がありません。愚痴の多い母を乗せて遠出したくないのもあるのですが(^^;)
 でも、これを観たら連れて行ってあげようかなという気持ちになりました。
 kensukeさんパワーかな!?

いつも素敵な絵が見れて、ラッキーですv-238
ありがとうございますm(__)m
リクエスト
クリスマスソングでリクエストです。

Band Aid - Do they know it's Christmas

応援Click!!
1枚目とか最高ですね^^

生で見るとまたすごいですよね。

応援くりっく!ぽちっ
びゅーちふるぅ~
Kensukeさん、おはようございます!ごりですm(__)m
おぉ~っ、さすが五家荘の紅葉v-35
素晴らしい彩ですね。
一昨年以来行ってないです。
しかもちょうど見ごろのときではなかったですもん。
うぅ~ん、見とれてしまうくらい美しかぁ~!
よかばい!
モミジの赤に滝がとても神秘的ですね。

おお~っ、またまたKensukeさんの絵心を再確認!
いいですねぇ~、スケッチがこんなに素晴らしいとは!
同時に癒しを頂きました。
ありがとうございます。
今日も一日がんば!ですね。
応援②ポチッ凸(^^♪

ここ大昔?に行ったけど最近行ってないなぁ~・・・なんかめちゃ紅葉シーズンまっかりに行ったのでかなり車が多かったような~ でもさすが名所 景色はバツグンでしたね~ ポチ
紅葉はやはり山に行かないとだめですね。都会の紅葉はなんとなく排気ガスでくすんでいるような気がします。

応援クリック!!
(いつもありがとうございます)
余談ですが、自動チューニングのギターがギブソンから出たそうです。ニュースアップしてますのでまたご覧ください。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top