Article

                   
        

クリスマスイブの日ケーキを作る!

category - デザート
2007/ 12/ 24
                 
今日はクリスマスイブ
友達が来ていて
スパイスという情報誌を見ていたら
手作りロールケーキの特集が!!
旨そうだねーー
て話していたら・・・作ってみようかて事になり
ケーキ

急きょ料理教室になった[笑]


先ず分量どうり
指示通り
手順に沿ってロールの生地を焼く
レンジも買い替えてから始めてのケーキ作りとなりました。


部屋中にケーキ屋さんの匂いが充満してきた[笑]

レンジのお陰でなかなかのスポンジが焼けたので
2回焼く事に・・・

ケーキ1

生地に生クリームと
イチゴ、バナナのフルーツをのせる
ケーキ2

じゃんー旨く巻けた!!
ケーキ3

こんな感じで・・・
出来立てはホントに旨かったす!!
ケーキ4


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごいい
美味しそうに出来上がりましたね!!
巻き方も綺麗ですv-352
いただきまあす(^O^)
美味しい~!
コメント有難う御座いました。
コメント書き込みありがとうございます!
ゆったり人さん
ごりさん
ブルー・ブルーさん
ゆっき〜さん
非表示さん
文字:v-315]皆様メリークリスマス!!v-340[絵
よいクリスマスをお迎えください!!

Kensuke
こんばんは。
凄いですね、料理ができない私からすれば感動の仕上がりですよ。
そういえば、今年ケーキ食べてない...
おいしそうなロールケーキの写真でその気になりま~す(笑) ポチ!
MerryX'mas
Kensukeさん、こんばんは!携帯よりごりですm(__)m

いいですねぇ~、ケーキ作り(^o^)
自分で作るケーキ、楽しそうですね!
ごりは専ら、食べる専門です。
楽しいクリスマスをぉ~!
携帯より応援3ポチッ凸o(^-^)o
FC2blogランキング今夜は携帯からの表示がエラーみたいです!


すごい!
ロールケーキがフランスのノエルケーキに変身じゃないですか!
クリスマスには欠かせないですね。
うちは、ケーキじゃなくモロゾフのチョコを買ってきました。
おいしそうなケーキができましたね~
僕も
そのリビングは読みましたが
作ろうという気は
全然起きませんでした(笑)
なんさん料理は
全然しないからな~(笑)
おいしそうなケーキに ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top