Article

                   
        

ペット達の事情

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 07
                 
新年の挨拶がてらに
CATさん家に遊びに行ってきた!!
やっぱり一番話題になる話しは
ペットやチビッシュの話である![笑]
吾が愛するチビッシュくんも
身体が弱いと云うか
箱入り息子くんな訳で
外に逃亡すると
決まって体調を崩される訳で・・・・
まだまだ若いのに尿路結石で生き死にする大病で
1週間以上も入院していた。
年末は風邪を引いて
通院した
ペットは人間さまのように
保険が利かないので負担は重い!!
風邪で診察を受け、金額にして8?4000円くらいも
かかってしまう。
ペット保険はどうやら半額が支払われるみたいだけど
加入の検討も必要だよねぇー
て話になった。
ペットもあとあと結構金がかかるかもて話なんですけども。
ネットでちょっと調べたら
ワクチン摂取をしている事、動物病院の審査とうがいるみたい!!

当のチビッシュくんは今のところ
食欲も旺盛で
ちょっとまんまるくなってるみたいに見えた[笑]

080103_2333~02


080104_1930~01
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

テレビ~
壊れたよ~
まっくろくろすけ~
いま、リビングには小さなテレビが
ちんまりと・・・(涙)
応援カチッっと3
こんにちは。
そうですよね、ペット保険がないとどうしようもない家庭があるんじゃないかなぁ。
まぁ雑種の犬のようにたくましいと良いですが、血統の良い犬猫はどうしても弱いみたいですし。
でも、元気になってて良かったですね。最後の写真の姿、可愛い!! ポチ
今はペットもほんとお金かかる時代ですね。

いろいろ思考凝らしたものも多いですしねぇ^^;

応援くりっく!ぽちっ
可愛いv-10
抱っこしたい。餌のせいもあると思いますようv-237
ちびたの子豚は煮干の食べすぎで、膀胱結石出来ましたv-12
梅干の種の直径2cmほどのでかさでした
 
チビ君 
ボスネコみたいですな(笑)

しかし最近ネコ飼ってる人は
結構病気した
なんのかんのというけど
昔から
こんな病気してたのかな?
僕も昔ネコ飼ってたけど
あまり病気は見たことないような?

エサのせい?
環境のせい?
ポチ
尿路結石
こんばんは!今日は息子と主人にパソコン占拠されて、やっとコメントに・・・
義姉のところの猫のジェフ君も尿路結石になったと、正月に聞きました。今、生後6ヶ月なんですけど、飼いはじめてすぐだったので慌てたそうです。
応援ポチ3
丸まる
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
確かにペットの病院代は保険が利かないし、負担は大きいですよね。

おぉ、チビッシュ君、なかなか元気そう!
その目が可愛すぎ!
良かったぁ~、元気で!
ではぁ、応援③ポチッ凸(^o^)丿

        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top