Article

                   
        

夢の続きのはなし・・・現実に近い夢

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 12
                 
今日はギター演奏では有名なGeorge Bensonです

夢の続き

僕の見る夢は普通の人と少し違うかもしれない!
食べ物の夢を見て
それを食べてる夢を見ている時は
ちゃんとその味までするし
美味しい、不味い、とかもあり
そういう点夢とは言え
結構現実に近いです。

爆睡する方が羨ましいと思う中
これだけは得したような気分になれることかもです(笑)
最近夢で食った物では
おいしい北海道産大粒小豆の「ぜんざい」旨かった!!(笑)
偶然、今朝の夢はそれは味わった事のないような・・
(夢だから架空の話ですが銀座の超有名店らしい)買ってきた女性が店の名前、場所を
なかなか教えてくれない、なぜかというと、なかなか行っても買えないので、お客が増えると困るのでと言ってね・・・
チーズ味の3種類のパン食べた。貴重品のように切って出されて、
1種類は焼かないと美味しくないと温めて出された(笑)
その1品1品がパンとチーズがたまらなかった!!
その触感も味も始めての味わいで
すごく旨かった、ほんと絶品な味でした。得したなーー(笑)

現実に近いと言えば、もちろん自然な色の付いた夢を見るし!
友達に言うとびっくりされる事もあるけれど、他の方々はどうなんだろうか!!??
聞いてみたかったりもするし、同じだて人がいたらうれしかったり(笑)・・・


夢をコントロール出来たらいいだろうなー
以前聞いた話で夢も訓練をするとにより
思いのままに好きな夢を見ることが出来るという話だったが・・

さすがに思い道理の夢を見ること、はまだまだ僕には出来ない!

そうそう昔見たSF映画の「トータルリコール」て物語が
夢を自由に見せてくれる会社が出てくる映画だったけど
未来にこんな事が出来るようになるのだろうか!

そしたら眠るのも結構楽しいし、眠る時間がおしいてこともないかな
ー!!


映画の「トータルリコール」
アーノルド・シュワルツェネッガー 主演 フィリップ・K・ディックの短篇「追憶売ります」
西暦2084年。火星の夢にとりつかれた一人の技師が、夢による疑似体験を受けようとした事から何者かに命を狙われ始める。今の記憶が植え付けられた物である事を知った男は本当の自分を探すため火星へ飛び立つ……。
トータル・リコールトータル・リコール
(2004/11/25)
アーノルド・シュワルツェネッガー、シャロン・ストーン 他

商品詳細を見る


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪



音楽人気ランキング←カチッ♪


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シュワ好き^^
 こんにちは^^ あら控えめにリンクしているのでびっくりしました! 夢は確かに
過去のものが多いですよね・・・どうして?
私の好きなギタリストは U2のエッジ、
クラプトンも好き 全然楽器ダメだけど<笑>
応援ー3☆
こんばんは~
「トータルリコール」
は,SF調で面白かったですよね!
夢をコントロールできたら,
寝続けますよ,仕事さぼりまくりで
現実放棄です(笑)
シュワちゃんの雄姿がまた観たいです。
応援させて下さい♪
夢でもグルメだね~
ってか腹がへってるだけ~?(笑)

最近食い物の夢は見てません・・・

ポチ
夢・・・
ほんとですね。夢が自由になったら・・・。
私の夢には聖子ちゃん出てくれるのでしょうか?
いつもコメントありがとうございます!
夢に関してのコメントいただきまして
ありがとうございました。

後ほど皆様のページブログにお邪魔いたします
コメントは、皆様のページにて
ほんとにありがとうございます!!

またお越し下さい!!

kensuke
夢のコントロ-ル
 おはようございます^^コメント
ありがとうございました! 夢のコントロ-ルって
できるのでしょうかね?見てみたい夢たくさん
ありますが・・・味わうことも経験したことないですよ~ 応援★
こんばんは。
私は夢に色がないんですよ、ちょっと寂しいです。
で、だいぶん前ですが、モノクロの世界で誰もいなくて、小学校のような校舎の屋上に行ったら骸骨だらけだったという、なんともホラーな夢など見ておりました。
最近はホラーも含めて夢そのものが少ないです。ポチ!
こんばんゎ。
今日はァタシのブログへコメントしてくれて
(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガト゚・*:.。.☆】ヽ(゚∀゚o)

夢でしっかり味を覚えてるなんて
とてもスゴイですね~。
ァタシは起きたらヨダレがたれていることが
よくありますが、夢で何食べたのか
全然覚えてません・・・(*ノωノ)

応援ポチして帰りますね。
こんばんは!トータルリコール鑑賞されたんですね!
私は、シュワちゃんの大ファンです♪
この映画、結構最初のシーンは衝撃的ですよね!
応援してゆきます!
モシヤ、幽体離脱では!?
 いいなあ、夢で味わえるってv-237
 今朝の夢は高島玲子さんが子沢山だったな!
へんてこな夢でした。
ありがとうございました
とりあえず退院しました。
激励のコメントや応援Clickいただき、ありがとうございました。
とり急ぎ、お礼まで。
苦痛で楽しい夢を見るような状態ではありませんでした。
応援Click!!!
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ほんとに夢コントロールできたら面白い
でしょうねぇ~
そしたら見たい夢いっぱいあり過ぎて・・・

夢ではなく今日ぜんざい食べました。
美味しかったですよ~

◯´∀`)o凸ポチポチ♪
コントロールかぁ
こんにちは。
もし、10cmの地面すれすれを飛ぶ夢を、今度みたら、あがれ~あがれ~と思えば、空を飛べるかもですね。
応援カチッ3
夢コントロールできたら
おもしろいでしょうね^^

応援くりっく!ぽちっ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top