Article

                   
        

キーワード28 「28日後」「28週後」

category - 映画情報
2008/ 01/ 22
                 
映画「28週後」が封切られたのを機に
見ていなかった過去の映画「28日後」を見ようと
レンタル屋さんを探すが
どこも僕と同じ考えだったのか
DVDが借りられていて
なかなか見つからなかった、やっとのことビデオ日本語版が1本
置いてあったので借りてきた

ウィルスが人類にとり憑き、感染者は10秒以内に殺す他に生き残る方法はないと。それは、始まりから28日後のことだった。
ロンドンでは初登場1位を獲得したらしい
最後の結末が2通りのストーリーに分かれていて
いるのが面白い。

この映画は僕的には
やっぱり同じ原作を基に作ったウィル・スミスの「アイ・アム・レジェンド!」 の
ほうがゾンビのパワーや映像の迫力があって良かったような気がするけれど


この28という数字のキーワード「28日後」「28週後」と
なにが込められてるのかわわからなかったけれど

今上映中の「28週後」も結構面白そうである!!

映像を止めたい時は▼再生キーをクリックしてね!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

けんまぁるさんへ

レンタルは平日の方が
置いてある確立が高いと思います。
僕は週末に借りに行ったから
あちこち探し回りましたけど(笑)
ぴーちさんへ

いつもぴーちさんのページ楽しみで
見ています!!
この映画のなぜ「28」刻みなのかまだ
分からないのですが!?
サブロー 人生バックドロップ!!さん へ

そうなんです。
映画が終わっても最後まで見てください
監督がカット出来なかったもうひとつ
の終わり方が始まりますよ!!
笑顔整体+健康の知恵袋:院長さん へ

おはようございます!!

ひょっとしたら劇場へ行って
見てくるかもしれません(笑)
この「28週後」!!
ゆっき~さん へ
せっかく借りてきた
DVD部屋で見ていて
寝てしまはないで下さいー!!
確かにこの映画も前半眠くなる
流れがあるけれど(笑)
作り方も独特な作風がありましたね!
エコmisaさん へ

部屋でDVDを鑑賞する時は
音でびっくりはあんまりないですけれど
映画舘では音の大きさでドキッとさせられる
時もありますよねー
ハラハラ物は深く考えなくても良く、娯楽としては最適な映画だとおもいます(笑)
Whitedogさんへ

情報ありがとうございます!
リンクみました。
「28ヵ月後」も予定されているんですねー
「28年後・・」もありえるかなー(笑)

チョコさん へ

B級ホラーで面白いものありますよーー(笑)
こちらもお気に入りブロガー登録させてもらいました!宜しくお願いいたします。
ブルー・ブルーさん へ

いつも遊びに来ていただき
ありがとうございます。
ときどきしか出来ないコメ返しですが
しっかりブログへはお邪魔させてもらいます(笑)
まささん へ

恐怖映画は怖いもの見たさも
ありつい借りたい衝動に
かられますB級ほど面白いのがあったりして(笑)
この映画観たかったぁ。
私もレンタル行ってくるかな!
ここ来ると思い出せたりして助かってるかも!?
応援、ノシ凸
こんばんは!
この映画、確かに話題になっているようですね!と言いましても私は未見なですが)(^^;
最近、数字に纏わるタイトルが増えているのか知らないですが、先日もジム・キャリーの映画『ナンバー23』というのが公開されるなど、謎めいた数字のタイトルは興味をそそられますよね!
機会がありましたら、鑑賞してみます!

応援凸
最後のストーリーが2通りあるんですか。
変わっていますね。
迫力ありますねぇ。
内容もまたおもしろそうですよねぇ^^

応援くりっく!ぽちっ
whitedogさんのコメントにも書きましたが
28日後・・・
見たんですが
記憶が・・・(笑)

でも28週間後が
面白そうなんで
また見てみようかな~

28週間後も

気・に・な・る
怖いそうだけどオモシロソー(≧▽≦)
ハラハラドキドキ、大好きです。
応援ポチっと♪
3部作の予定みたいです
この次は「28ヵ月後」の状況を映画化するみたいです。
Wikipedia 「28週後」の最後をご覧下さい
http://ja.wikipedia.org/wiki/28%E9%80%B1%E5%BE%8C...

まあ、「28週後」の結果次第かな?
応援ポチ!!!
(*^▽^)ノコンチャ!
すごく面白そう!!
こういった展開の映画好きなんです。
早速レンタルしなきゃな~

いきなりですが、いつも訪問してくれて
ありがとうございます<(_ _)>
ジャンルは違いますが、いつも面白く読ませて頂いてます
こちらの都合で申し訳ないのですが
リンク貼らせてもらいたいなぁ~と思って・・・

リンク頂いて帰ります。
不都合がありましたらお伝え下さい。

では◯´∀`)o凸ポチポチ♪
怖いの?
10秒以内にって、感染したと分かるまで10秒以上かかりそう・・
観たくなってきたぞ!スカパーでは放送しないかなぁ!
応援カチッ3
おもしろそうですね
 こんにちは^^ 面白そう!!
この手のスト-リ好きです。紹介
ありがとうございます^^
応援 ☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top