fc2ブログ

Article

                   
        

まるでタイムマシン!SFのような現代の生活環境ではないのだろうか!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 23
                 
080120_1324~01

僕のうちのテレビはジデジの時代のこの世の中に
チャンネルはダイヤルの14型で
ブラウン管が小さいので拡大レンズで18型として
見ているのだ!!
時々画像が乱れるので
箱をドンと叩く(笑)



080120_1324~02

そして音楽はこんなアナログなレコードプレーヤー
一応左右のボリュームチャンネルが付いた、最新ステレオなんだよ!!

針を買うのが最近困難で
1分間に45回転で正常に音程が保てる仕組み
針によって、レコードが磨り減るので
思うようにバリバリ音楽も楽しむことが出来ないのだよ!(笑)

・・・・・・

なんて!!

分かる人はもうネタばれしてるけど(笑)
懐かしの昭和展を見てまいりました!!

昭和3?40年代と思うけれど
こんな電気製品だったテレビとオーディオ
これを見たら!この時代からしたら
今の世の中はホント未来の世界ですよねーー

テレビはノートのように薄くなったし
音楽はチッチャなデジタルプレーヤー
で持ち運べる

世の中快適に暮らすことが出来る。
すごいタイムトンネルのような錯覚を覚える
昭和展であった!!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもコメントありがとうございます!
コメンテーターブロガーのみなさまの
ところえお礼に参りたいと思います!
ありがとうございました!
レトロな感じがいいですねっ♪
なんだかホッとする空間です。
近くでそういう展示会があったら見に行きたいです。
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
最初うわーすごい~
とか思いつつ読んでました。
前半はすっかり騙されちゃいました。

昭和展とかあるんですね~
すごい懐かしいです。

応援凸ヾ(〃^∇^)ノ
私は今日から実家にある30年ほど前のミシンの練習を始めました。
お客様に犬用のクッションをプレゼントするためです。
今でも動きますね。
使い方が分からないんですが(笑)。
でも21世紀なのに、まだ車は地面を走っていますね。
いつ空を飛ぶのかな?
最近の若い人は
わからないんじゃないですか~
こういうの

え?僕・・・
わかんな~い・・・
なんて(笑)ぽち
こんばんは。
神崎のとあるお店でこんなテレビを置いてるのをまじまじと見てきました。
すごい時代の進化を感じます...ポチ!
昔のものすごいですよねぇ^^

今の進歩もまたすごいですよね。

応援くりっく!ぽちっ
テレビはともかく
アナログなレコードプレーヤーは、欲しくないですか?
レコードを眠らせておくのがもったいなくて・・・
たまには、バリバリ音楽もいいかもと思いました。
応援カチッ3
だまされた~
途中まで信じてしまいました。

家の中が、無機的なデザインの物に占領されつつあるので、こういうのを見るとなんだかホッとします。

応援ポチ!!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top