Article

                   
        

そういえばもうすぐバレンタインデー!!だね。

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 01/ 24
                 
My Funny Valentine

17791302x500.jpg

昨日買い物があり

街に出かけたら
デパートの地下のスイーツ売り場が
チョコレート売り場に変身していた!!

その後「夢タウン」というスパーモールに行ったんだけど
ここでも玄関近くにバレンタインコーナーが特設されていた
そういえばもうすぐバレンタインデー!!だね。
女性諸君は幾つくらい買い求めるのか
昨今の調査では
義理チョコは減りつつある傾向に
ほんとうに好きな友達や恋人に送る
これが本来のバレンタインかな!!


欧米/ヨーロッパなどでは、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人に贈ることがある日。
アジア諸国も日本の影響で、よく贈られるものの一つにチョコレートは挙げられる。しかし、台湾では男性が送り手である場合が多い。

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪









                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもコメントありがとうございます!
コメントをいつも
お寄せいただきありがたく
思っております、そちらの
ブログに立ち寄りコメント
の返しにしたいと思います!
Kensukeさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
そうかぁ、もうそんな時期なんですね。
早い!
いつからだろう?
義理チョコなんてもんがはやったのは?
そういうのはナシでいいっすよねぇ~。
あはははっ、でもちょっともらえたら何でも嬉しいって!
ん?
友チョコとかもあるからぁ、わかんねぇ~(笑)

応援③ぽちっ凸(^o^)丿
こんばんは!
チョココーナーが幅を利かせていますよね!
私は本命はあげる人がいないので義理ですねぇ^^;
でも、その義理もあげる人がいるのかな??

kensukeさんは沢山もらえそうッ♪
では!ぽちっ!
今はいろんな種類のチョコがあって、迷いますよね。
 数年前は、デパートで試食が出来るのもあったので食べてから決めてました。
 最近はショコラスポンジを焼いて、それにチョコを塗り塗り。で、ラムレーズンをサンドして上からチョコをコーティング。それをお世話になっている方々へ。
 それよりも、ちびたがもらいたいv-10チョコ大好き。GODIVAの食べたい。じゅる~
ワンちゃんの女の子には友達が多いですよ。
でもチョコはもらえないですね。(笑)
いやいやいや
しかし最近は
またかなり色々あるし
なんか義理とかもらうのも
お返しが大変だよね~

・・・なんて
たくさんもらったふり(笑)
ぽち
今はバレンタインも多種多様ですね^^;

いろいろこじつけで
あげたりも多いみたいですしねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
友チョコ
今の中・高生は、友チョコってのがあるので、
数が多すぎて、毎年手作りを手伝わされ・・・
ラッピングまで大変ですよ。
カチッと3
ア~~!!ゴディバだ~!!
ゴディバのチョコ・・・久しく食べてないです。
やっぱり自分が食べたい物を贈って
横からつまみぐいをするのが一般的じゃないでしょうか?(笑)
売り手の戦略にまんまとハマってしまった感がありますが
やっぱりバレンタインにはチョコを買ってしまいます(^m^ )クスッ
ヽ(o´∀`o)゚.:。+コンニチワ+゚.:。゚(o´∀`o)ノ
チョコレート大好きなので
自分で食べたいくらいです。

画像のチョコ!ハートでかわいいですねぇ~
これ買ったの(?_?)
おいしそう。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

応援凸ヾ(〃^∇^)ノ
バレンタインかぁ、毎年チョコ貰っても好きじゃないから知り合いの子にあげっちゃってるなぁ。
義理チョコといえどもお返しは気を使うし。。。
カァちゃんまでしっかりくれますわ。
バレンタインなんかぁ…嫌いだぁー!
応援、ノシ凸
子供の状況が楽しみです
子供達が成長するにつれ、バレンタインは楽しみです。幼稚園の頃はもらったらうれしそうにただ食べてましたが、大きくなるにつれ、コソコソするようになってきました。
そんな姿を見ると、成長を感じます。

追伸:コメントありがとうございました。間違えてました。(修正済みです)
ありがとうポチ!!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top