Article

                   
        

今日は 超 簡単な雑炊で遅い朝食だ・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 02/ 02
                 
昨日は夜遊びした為
今朝は朝ご飯が
11時前とかなり遅くなった
しかし休みの日のゆっくり感も楽しみながら・・・
腹へっていたので、ホットケーキにしょうかなー
と冷蔵庫を開けて
急に雑炊にしようと思い
適当にこの材料で作ってみた!!
080202_1105~01


たまご、お茶漬け、花かつをパック、それに冷ご飯茶碗1杯分
080202_1051~01

おかゆの火を止めてからすぐ材料全て入れる
適当に作った雑炊が美味しかったので
超!簡単レシピとしてブログりました(笑)



今中国の餃子や冷凍食品

それに食品が農薬の残留とかで結構取り上げられる
事が多いですよねー

食の安全が問われています!

僕は知り合いに中国と日本で仕事をしていて
良く中国通の人がいるので
他にもいろいろと情報を耳にしているので
中国産は買わないようにしているんだけど

外食などから
口に入るのはもう、全然防衛のしょうがないですよねー

日本業者のモラルも低下しているので
食材偽装問題がTVでニュースとなったり。

もう何を信じればいいのやら

それでも、はかない抵抗として
なるべく手作りの料理を食う。
食材を買うときは国産品。と

昨今の食の安全性に付いてのニュースが報道される中
国産の生産者が見える食材として
昨日2月1日(金)、18時頃放映の
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」という情報番組で
Oisixが紹介されたけれど!
この定期宅配という方法が年々売り上げを伸ばしているのも
こんな事情もあるからだと思う!!



バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ちびたも基本的には手作りします。今の食材はどこの産地を使用してるか分かりませんからねえ。
危ない危ない。
 田舎育ちで良かったア
手作り雑炊いいですね
外食すると、100%国産のもので
調理されている食事にあたることなんて、
宝くじが当たるくらい難しい世の中に
なっているかもしれませんね・・・。
問題の冷凍食品、子供の学校の給食に出る予定だったようで、献立の変更しますという手紙を貰ってきてました。
限られた給食費で献立作るので大変みたいですが、沢山の子供が一度に食べるので出来る限り安全な食材で調理して欲しいと思います。

応援ポチ!!
こんばんは。
私も、できるだけ「手作り」心掛けています。
冷凍食品は余り好きではないので怖い思いはしないで済んだけど、信頼して使ってたヒトはショックですよね。
安全な材料で自分で作る、そんな防衛策しかないみたいです。
応援クリック!カチ×3!
食品問題は深刻化してますよね。

国産のもの自体がすくないですしねぇ。

応援くりっく!ぽちっ
(*^▽^)ノコンチャ!
すごいおいしそうですね。
こちらも今日は朝から雨で肌寒いので
こういった料理はぬくもっていいですね~

ほんとに最近は何を信じていいのか
わからないですよね~
加工品はあまり買わないようにしてますが
知らず知らずのうちに口にしちゃってる事って
ありますよね。
怖いな~~(;。σロσ)ノ

◯´∀`)o凸ポチポチ♪
簡単料理ですね。
私も今日は何か作ってみようかな?
久しぶりに!
ちわ!
ブルー・ブルーさん

今日はゴロゴロTV見たり
先ほどホットケーキ作りました(笑)

中国産食材は安いのは有難いんですけれど。
薬剤を何しろ簡単に使うから
その内にいろいろと公害被害が出てくるのでは
ないでしょうか!?
中国通の友人?
私も、中国産は買わないようにしているけど、
>他にもいろいろと情報を耳にしているので
って、ニュース以外のことを知っているの??
応援カチッ3
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top