Article

                   
        

ドライブの帰り産地直売所へ・・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 02/ 03
                 
前回も書いた記事の
食の安全

そのはかない抵抗策として
良く郊外にドライブした際は
産地直売所や道のステーションとかで
新鮮で安い、作った方の分かる
野菜を買って来る。


日本での産地自給率を上げる為にも
国産の製品を勤めて買いたい気がする。

071125_1350~01


バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

最近よく道の駅みたいな農産物多いですよね
やはり日本産が安心ですよね
くるりん、くるりん、くるりんポイ
したらだめです・・なんのこっちゃ??

昨日の氷で今朝は大変みたいです
気温は上がらないそうですで寒いみたい。
今日は立春、今日から春です
気をつけて行ってらっしゃい
今日も平和でありますように。感謝
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
私も家の近くにある農家の方の顔がわかる
直売所などよく利用します。
名前&顔を写真付で生産者を紹介してたり
するので安心感がありますよね~
おまけに安いですし・・・
道の駅も今多くなりましたね~

◯´∀`)o凸ポチポチ♪
こんばんは。
実家にいたので直売所を眺めました。しかし以前より高くなってるようで、物価の上昇スピード以上な気がする点が、儲け心を出したのか?という感じで冷めてしまいました。
それだけ手間をかけているから、ということでしょうから売り手さんの意見が上なんですが、でもそれでお客さんが来なくなっては意味がない...(実際停まる車が減っていた)
自給率を上げることは大賛成です。ポチ!
こんにちは
私も道の駅とか良く行きますよ^^
地元に帰ると後輩のお母さんが作った味噌とか売っててなんか安心したりします^^
応援カチ×3!
僕もたまに
道の駅行きますよ
野菜や
あと漬物を買いに(笑)

熊本にも
あちこちにあります!
ぽち
今日行ってきた。
南関インターそばの道の駅!
空手の合同稽古の帰りに、ちょっと寄り道して買い物!
大根、ねぎ、卵etc
買わなかったけど、ドラゴンフルーツが生産者の名前入りで置いてあった。南関では、ドラゴンフルーツができるんだと感心した。
応援カチッ3
タイトルを入力して下さい。
野菜とかは買う事がありますが、たまに加工品で全く違う所で作った製品が置いてあったりするのはなぜかな~と思います。

応援ポチ
♪私は、♪私は、♪応援隊♪、応援 ~凸ヽ(。・ω・)ノ 
今日は節分巻鮨たべて・・・
厄の人は厄払いに・・
http://blog.livedoor.jp/sakurapapa16/archives/2008-01.html?p=2#20080118
  ▲ 。
* (∵) *
 (  )。
今日は全国的に雪みたいですね
風邪引かない様にして下さいね。o@(^-^)@o。

最近の犬は座敷犬が多いから寒がるんでしょうね。
今日も「笑う門には福来る」
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top