Article

                   
        

命を守る世界で一番安い物

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 02/ 05
                 
リフレクターとは
通常「反射板」と呼ばれ、照らされた光がそのまま反射してドライバーに知らせる事により、あらゆる危険を防ぎます。
現在日本では、自転車後輪部分や道路のポール、標識等にも使われ、私たちの夜間の“安全な交通”の手助けをしてくれるものです。

スウェーデンをはじめ、北欧の国々では衣類、カバンなどにリフレクターを着けて外出することが習慣です。子どもたちだけでなく、家族みんなが身に着けることを心がけ、それが交通事故防止に繋がっています。
命を守る世界で一番安い物
Herlitz Kiilu Smiley
( ヘルリッズ キル スマイリー)
リフレクター(歩行者用反射板)
niko.jpg




バレンタイン特集-チョコに添えたい贈り物-
メンズ腕時計
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪










                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもコメントありがとうございます!
こんにちわ!

コメントありがとうございました!

リフレクターはライトに反射しますので
暗がりほど
ドライバーの目を引くのに有効です
いろんなタイプのリフレクターが
出回っているので
用途に合わせて使うといいかも
ですね!!
            -Kensuke-
かわいい!「スマイル」でしたっけ?
にこちゃんでしたっけ?
こんなリフレクターなら子供も喜んでつけそうですねぇ。
応援カチ×3
犬に付けてあげようかしら!?
愛犬はグレー色だからアスファルトになじんで
分かりづらいですv-12
夜とか
真っ黒けっけな格好で
歩いてる人いるからね(笑)

ぉお!みたいな
そんな人に
つけてもらいたいです

ぽち
つけているのとつけていないのとでは
全然違いますよね。
夜はホント見えづらいですもんね。
応援ポチっと★
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
かわいいですね(*^_^*)
リフレクターっていうんですか~

車運転する事多いのですが、たまに夜など見えなくて
ドキっとしたことあります。
是非みんな利用してほしいですね~

◯´∀`)o凸ポチポチ♪
自転車に・・
うちの娘も付けてたんだけど・・夕方は見えないのかなぁ・・・
応援カチッ3
こんにちは
夜間にウォーキングやジョギング、犬の散歩をする方には是非付けてもらいたいです。運転者に発見されやすいので、自分の身を守るためにもぜひ。

応援Click!!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top