Article

                   
        

今日のどうでもいい様な・・・ブログは!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 02/ 21
                 
もとネタはアニメの物語の会話からだけれど(笑)
見ていて、うん!!あるある!! と
思ったもので記事にしてみた。

「ひじ」 「ひざ」て言葉と
「エレベーター」「エスカレーター」て言葉
会話の中でとっさに喋る時にアレどっちだったっけ
と考えてから喋る事ないかなー

特に僕は「エレベーター」と「エスカレーター」を
どっちの乗り物!?と一瞬考える時があったりして(笑)

アニメを見ていてアル、アルよーてうなずく(笑)

そのアニメが解決してくれた!
答えは
「ひじ」 「ひざ」は
小僧を付けてみて!!
「ひじ小僧」 「ひざ小僧」
ねっ分かるでしょ!!

「エレベーター」と「エスカレーター」は
ガールをね
「エレベーターガール」と「エスカレーターガール」
ね!これで解決だよ!!(笑)

アニメを見ていて「おっ!!なるほど!」と
感心した僕でした。(笑)


108.jpg
-catキャットtacの写真提供より-


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

み☆にゃんさん

すみません!僕もぼけーっと
ながら・・・見ていたものでそこの
セリフだけが耳に残ってました(笑)
ぴーちさん

こんにちは!
僕は0型なのに車に乗っていて
相手に道を教える時に左手を指して
右右と平気で言ってしまいます。
さぞや相手は混乱することでいょーv-403
エコmisaさん

いつもECOな話が素敵です!
記事を読んでいて、感心させられる事が
多いです。
無駄な事やっている自分の戒めにも
なっています。
少ない買い物はトートバックで買い物
する事にしました。(男だから少し気はずかしいとこもあるのですが)
ゆったり人さん

ペットならではですよね
習慣でじーっと温まって気持ちよさげです。
CATさん曰く小さい時から
入れているので水を怖がらない
んだって!
見てるだけで癒されます(笑)
サブロー 人生バックドロップ!!さん

サブローさんとこのブログ毎回の
格言で自分はどうなんだと考えを
新たにさせてくれるよ。
今日はなんだろ?楽しみです
後でうかがいます。
ゆっき〜さん

さっきも書いたけど
頭の中で覚えた間違いが、再度間違え
安いようにインプットされてるのかなー(笑)
僕は「帰省」
この字は「きせい」、「きしょう」どっつちて
毎回再確認を要す言葉だよー(笑)
mitiluさん

エレベーターガールに間違われたのですか
キット可愛かったからですよ!!v-221
2往復もなりすましたところも面白い
笑ってしまった!v-411
まささん

エベレ-タ-ですか(笑)
エレベ-タ-より複雑な言葉に
聞こえるけれど(笑)
覚えたものがつい言いやすいのでしょうね・・・

エレベ-タ-の件もだけど
頭の中で覚えた間違いも、再度間違え
安いようにインプットされてるのかなー(笑)
ブルー・ブルーさん

いつも真っ先にご来店ありがとうございます!!(エレベーターガール風)

ですよね!
エレベーターとエスカレーター同じ行動
した事ありますよ、同士がいて良かった!
ホッツv-398
Whitedogさん こんにちは!

そういうあそびありましたね(笑)

もしエスカレーターガールがたっていたら
仕事はどんな事するんでしょうね(笑)
通路のじゃまかも、仕事は各階の宣伝チラシ
くばり?(笑)
今日はコメ返しでございます!
こんにちは!
不定期にて
皆様にコメントの
コメント返しでございます!
本とは毎回書きたいところですが
なかなか出来なくて
宜しくご了承のほど・・
おねがいします。

           Kensuke
あれ?
そのアニメみたような・・・
絶望?みなみけ?
アニメ見すぎてて分からなくなってる・・・。
応援ぽち!
こんばんは!確かに私もあるある!
ひじ、ひざの違い(^^;
それと、判りやすいのが咄嗟に右はどっち?と相手に質問して、一瞬迷いを見せるのはA型だっていう実験結果がありますよね。ちなみに即答できるのはO型らしいですね^^

というまた無駄なコメントしてます(^^;
応援2凸完了です^^
おぉぉぉ!!
ホントだ、すごーい!!
私も関心してしまいました。
誰かに話したくなる~っ。
こんばんは。
エスカレーターガールもいたら大変そう(笑)
それにしてもネコって水嫌いじゃなかったでしたっけ(...)
応援ポチ!
アニメも役に立つんですね。
私もよく感心することがあります。
僕は
「行楽」の読み方が
いつもどっちだっけな?
みたいな
単なるお馬鹿さん?(笑)
これどうやって
覚えたほうがいいでしょ?(笑)ぽち
こんにちは! mitiluです!

あはは、エスカレーターガールというとビラ配りというイメージがあって親近感があるのですがww

以前、エレベーターに乗ったら、エレベーターガールと間違われて、みなさんから「☆階」と言われて2往復した経験がありますww
その時の自分の格好が、変な帽子をかぶって、ワンピだったからだと思いますw

応援ぽちしておきました!
私もエレベ-タ-とエスカレ-タ-は間違えます。まだ息子が
エベレ-タ-というのでややこしいです^^ 応援 ☆
ナイス!
ひじとひざは、大丈夫なんだけど、エレベーターとエスカレーターは、デパートでいい間違いして、友達にツッコミいれられます。
「人、多いけんエレベーターで行こう!」と言って、エスカレーターに向かう私。
応援カチッ3
タイトルを入力して下さい。
ピザ10回言った後はひじだっけ?ひざだっけ?で、考え中・・・どっちだったかな?
もしエスカレーターガールがいたら・・・と、想像が膨らんでいます(^ ^)

応援ポチ!!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top