Article

                   
        

食品成分表は良く見ようね!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 02/ 25
                 
Keith Jarrettの舌を巻くような流麗なピアノソロの世界


昨日はちょっとしたハプニングかなー!


2年前からインターネットで知っていた商品で

いちごをフリーズドライにして・・・

その上にチョコを染込ませたり

チョコがけしたタイプとかの「いちごチョコレート」の存在です。


かなりおいしいらしいネットの紹介!だが

通販で買うほどまでは、なかったのだけれど・・・


昨日街ブラで偶然それに似た商品を発見!!

なんか食べたくなってすぐ買った。

買い物後、即、駐車場で開けて食う!!

安かったし旨いかなーと言いながら・・・

aabb.jpg

一口・・・

一緒に行ってた友達が冗談ぽく「中国製じゃーないよねー!?」

「まさかーて」言いながら・・・成分表示をみてみる・・

ギョヘーである、一番肝心のイチゴが中国産の表示が

080224_1924~01


国内で作るいちごも許可された薬品を使って生産しているイチゴのこと・・

絶対、農薬かかってるなー・・・・

これからは裏の表示見なきゃ?なーて珍事でした。


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもコメントありがとうございます!
ブルー・ブルーさん

こんにちわ!
そうなんですよ、表示確認がこれからは
常識になりそうです(笑)


mitiluさん

こんにちわ!
「000品」が中国品という事じゃなくって
使ってある食材の一つが中国産でした
ただそれがイチゴなだけに
怖いナーと思い記事にしました。


エコmisaさん

こんにちわ!
「000品」の品は今までもあんまり買った事なかった
んですけれど、シンプルで価格の割りに良質な物を
取り扱うというイメージはありますよねー
食品も置いているのはいままで知らなかったです。
たまたま行ってしかも食品もこんなに充実してるのかー
と初めてろいろお菓子や飲み物等買ってみたんです、けれど・・。です


ぴーちさん

こんにちわ!
はい、僕もその報道は何度も見ました、国土が広大で
政府も目が届かないとか言ってましたが。
そんなレベルで見て欲しくないですよねー
おまけに政府が都合のいい報道だけを流す社会主義国な
だけにややこしいです。
極論で言うと中国は政府に洗脳されてるようなもの
中国人と日本人の間で憎しみだけが広がらない
事を願いたいです。先日の中国戦のサーカーでも中国人の暴挙を
見るに付けムカッとするのは僕だけではなかった事と思います。
どれだけ日本人が嫌いなのかなーと思ってしまう。
まだ戦後を引き合いにだすしアレ話が違う方向に?!(笑)


Whitedogさん

こんにちわ!
外食が多いと避けようがないですよね。
今、国産で食を取ろうとしても
食材の自給率が低すぎるので
到底無理な環境になってますので
自分で出来るだけ見極めしながら
口にするそれくらいが
自分で取れる対策だと思うのです

ゆっき〜さん

こんにちわ!

いちごなだけにねー
洗ったりすると傷つくし
しかもフリーズドライになってるし
これは一回添加物残留検査をしてほしいよな
気がする。(笑)
気持ち悪かったので
勿論残りは食べずに捨てました。(笑)

ちびたさん

こんにちわ!
そうですねーイチゴは傷みやすいから
いろいろやってるんだと思うなー
何年も前の話ではあるけれど
いちご狩りをやらせてる
農家の人の話で自分では洗ってからしか
食べないと言っていました。
それを思い出しました、


ひ~、ちゅっ中国産!?
食品は、国産に限ります。少々高くても
安い食材を購入して健康害するより良いv-237
買い物気をつけようと。
 ちなみに、カナダのホストファミリーの
お父さんはアメリカ産のイチゴは防腐剤が
一杯だから買わないと言ってましたv-12
ひぃ~
またタイムリーな(笑)
えぇ~
思い切り(中国)
いちごなんて
なんか危なそうじゃな~い?ぽち
私は間違いなく、いろいろ食べてます。
怖い怖い。
でも、きっと全部じゃないと思うし・・・
自信はないけど

応援ポチ!!!
こんにちは!
中国製品の不祥事、続々報告されてますよね。。かなり前ですが、あるニュース報道で中国野菜の農薬の異常な散布の様子を報道されてましたが、日本向けの野菜は特に、虫食いの状態は高く買い入れてくれないので、異常に薬品がけさせているような話でした。。何となくこの状況を作ったのは、日本側にも多少の責任があるように思うんですよね・・。
勿論、中国のやり方は極端で大胆ですけどね~。では、では!応援2凸です☆
わぉ~
無○良品の商品は、
食べ物も雑貨も中国製が多い気がします・・・。
良品って言葉を使ってるのに中国製って・・・ドンダケー(泣)
こんにちは!mitiluです!

えええ!!???
あの「無○良品」が中国???!!!
かなりショック!です!!!
国産とばかり思っていました!
ということは、大好きなレーズンクッキーも??

ところで、キューピーかわいい!ですね!!
応援2ぽちです。
うわっ!
やっちゃいましたね~
私は、電話以来必ずチェックします(>_<;)
応援カチッと3
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top