Article

                   
        

若干18歳の少年、翔太の武者修行である・・・「HOME」

category -
2008/ 02/ 29
                 

前回日本の心を歌う演歌歌手の黒人歌手「ジェロ」の話題を書きましたが。

今日はブラックミュージックを歌う大阪の少年翔太が

ブラックミュージック界で 認められる快挙な話から・・ ・

小学生の頃に聴いたBoyz II Men に強く心を打たれ
以後R&Bの世界にのめり込んでいった翔太。
ブラックミュジック界の大御所

ダニーハザウェイ・マービンゲイ・スティビーワンダー等影響される。

若干18歳の少年、翔太の武者修行である・・・

ブラックミュージックの殿堂Apollo Theater で腕試し・・・
果たして聴いてる人達にそのソウルは受け入れられた ・・
堂々たる歌声を聴いてみて下さい。
まだ若いので荒削りな感は否めないけれど、それは逆に楚々と爽やかな響き
となって聴く人に訴えてきます。
今後その歌の力量は経験が深まると共に円熟味を増していく事を期待したい。

今話題となり注目を浴びている「HOME」は日本語の歌詞で
若い人達の支持を得てる、伸びのある歌声は

上記の下地で鍛えてきた歌の解釈で
ジャパニーズR&Bとして融合した。

 
歌声もはつらつと、爽やか感が若さを感じさせてくれる。

清水翔太の作詞した等身大の言葉が共感を覚える、夢に疲れそうになる心に、ビビとくる!
曲に仕上がっている。

                          By musicmidipan "Midipa" -reviews

清水翔太のあらましを語る in NYでのVC 


At Apollo Theaterでの状況


注目されてきた新曲 HOME

貴方にはこころ安らげるHOME
はありますか
勇気付けられるこの詞は支持されるのも
納得の内容になっています
読みながら聴くと又ぐぐっとハートに響いてくるよ!

童子-T 「ONE LOVE feat. 清水翔太」 の掛け合いもかっこいい曲


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 



 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いつもコメントありがとうございます!
今日もコメント頂き
ありがとうございました。

後ほどお宅のページに遊びに参りまーす!!
宜しくね。v-410
おはよう~
今日も
ウロウロ予定なので
朝ぽち~
今日はどんな1日かな?
こんばんは。
一時の勢いがないと思われる日本人ながら、どうしてどうして凄いですね。
この方知りませんでした、驚きました。
応援します、ポチ!
めっちゃ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
心地いい感じが好きです。
こんばんはぁ
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
声がいいですよねぇ~、すごく!
自分では歌えない歌ですねぇ~。
日本人もここまでくるとさすがですよね。
これからがまた楽しみですぅ~。
応援③ポチッ凸&拍手ぱちっv-425(^o^)丿

こんばんわ。

自分の心の弱さを認めながらも、これから伸び上がって行くための力にしている。

そんなメッセージが伝わってくる良い曲ですね(^^)
また要チェックの歌手が来ました。

応援ポチで、
でわまた~。
世界で認められるといいですね。
勇気が出ますね。
前回のMステに出てた人?
見れなかった~
歌うまいってきいたけどね~
才能ある人みたいだね
今度聞いてみよ~ぽち
アポロシアターといえば、聖地のような所なのに、ものすごく堂々としてて、楽しそうに歌っていたのが印象的でした。
がんばってほしいです。
応援ポチ!!!
こんばんは!そうそう、先日
この話題、聞いてて
日本人もやるな!って感心してましたよ!これからの若者、がんばれ~!ですよね^^
もう顔の無い日本人なんて言わせないぞ!ですよね^^
では応援です2凸
へぇ~ 知らなかったよ!
 こんばんは^^ すごいヒトですね
クボタとはまた違ったいい味で・・・
日本人がブラックの部門で注目されると
ホンモノに見えてしまいます^^
応援ー★
清水翔太
娘は知っていました!
童子-T 「ONE LOVE feat. 清水翔太」 の掛け合いもかっこいい曲ってのが、消されてて、残念。
YouTubeだから、しかたがない。
こんにちは!mitiluです!

すごくいい声ですねww
クラシック専門ですけど、いい曲だというのは分かりますよ。
たまーに、レゲエバーとかでおしゃべりするんですけど、非日常が味わえて楽しいですww
全然レゲエわからないですけど。
清水翔太さんですかw覚えておきますww
うーん、なんだか心にきます!!
ホント音楽詳しいんですね!

応援ぽちぽちです!!
全部みてしまった。
マービンゲイのレコードは、確か家にあったと思うな。
凄い!アドリブでの勝負に臆することなく歌っている。
アポロシアターでも、本人は緊張したと言っているけど、堂々としてるよね。

新曲 HOMEは、自分の弱さを知っている人には、心にグッとくる歌詞だね。

最後のは清水翔太クンの歌の所に聞き入ってしまった。
応援カチッと3
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top