Article

                   
        

砂漠地帯で育ったラクダの革は牛革に比べて約2倍以上もの耐久性

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 03/ 16
                 




Makoto You're Divine (Featuring Lori Fine)
 


駱駝革・ウォレット


最近のかばんや財布などは
いろんな皮や合成新素材が使われていますが。
ラクダの皮とはめずらしくないでしょうか!?

使われている原皮はなんとエジプト産ラクダの皮。
この財布ベジタブルタンニングを施し、イタリアの熟練皮職人がになめした財布で。
使うほどに味わい深い風合いがでてくるという。
砂漠地帯で育ったラクダの革は牛革に比べて約2倍以上もの耐久性を誇る。
この耐久性の強さから、スキーグローブやバッティンググローブにまで幅広く使われている。
あの大きな体とは裏腹に、革小物として利用できる採取量はほんのわずか。
そのため、希少価値の高い皮としても知られている。
また、厳しい乾燥地帯に生息するラクダの革は、急激な温度差にも強く、張りがあるため、特別なケアをしなくとも末永くご愛用出来る代物とか。
ごつごつとした見た目から想像がつかないほどに革自体はとても柔らかく。柔軟性があり、快適に使う事が出来る逸品です。



   
価格を調べたい方はこちらから

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

砂漠でも、サハラ砂漠育ちが一番良いとかあるんですかね?
ブランディングですね。
こんばんは!今日はこちらへコメント^^
ラクダの皮ですかぁ♪丈夫そうですね!
ラクダのまつげの長さにはいつも感激しちゃいます!あの砂嵐の中では、長くないと耐えられないですよね^^

では応援2凸完了です☆
こんばんわ。

レザー製品は、私はかなり好きなので色々な動物のレザーを持っていますが、らくだは初めて知りましたね。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

是非一度その感触を味わってみたいです(^^)

応援してでわまた~。
こんにちは~
らくだの財布~
高級感ありますね~
お財布は
やっぱいいのを使ったほうが
お金がたまり易いんだよね(^^)
ぽち~
こんばんは!mitiluです!!

らくださんの革ですか!!??
な、なんだか凄そうですねwww
砂漠とか災害に、なぜか強そうですww

でもよくこういうの見つけますね!!
ちょっと不思議な製品です。
でメイドインイタリー!!ですか!!
すごい!
応援ポチポチです!!
手触りがグゥ~
Kensukeさん、こんにちは!ごりですm(__)m
そうそう、らくだはらくだぁ~(笑)
いやいや、とてもやわらかいですよね。
たしかセカンドバッグを1個だけ持ってますぅ。
もう買えませんがぁ....(笑)

長持ちするのはいいですよねぇ~。
応援③ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

 見た感じはハラコですね・・・
丈夫ならお買い得だと思います^^
応援 ★
エジプト産のラクダの皮という事で、今日は「バグダッド・カフェ」にしてみました。
でも、舞台はアメリカですけど・・・
大きな写真だと、想像してたより、柔らかそうな感じですね。
応援ポチ!!!
らくだの皮ですか?
いろんな物に、使われているんですね。
価格を調べました(笑)
永く使えるわりには、リーズナブルな値段だと思いました。
応援カチッ3
ラクダさんですか?!
さわってみたいですねぇ。
見た感じだとベロアっぽいのかな?
応援ポチ!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top