Article

                   
        

金属の塊を削り出して生まれた時間

category - デザイン・雑貨
2008/ 03/ 19
                 



時間のある方だけどうぞ・・・トキの迷宮へとさ迷いいつしか貴方は・・・
Erik Satieの世界plays Satie 玉には時間(とき)の中に身をゆだねてみよう!

最近時計を着用する機会がどんどん減ってきてる気がします。
時を知るのに携帯電話で事足りるようになって来た為と思われます。

時計はどんどんファッション性、アクセサリー化して来ている
現状ですよね!

そんな意味でもこの時計

[TO]シリーズには、マテリアルそのものの選択からデザインを
始めることにより、その特性と良さを引き出し、デザインの要素を
極限にまで削ぎ落とすと言う吉岡徳仁独自のデザインアプローチが生かされています。

まるで金属の塊から削り出されたような時計の誕生です。
この時計は、ISSEY MIYAKEの斬新なクリエーションと
SIIの高度な時計技術が、吉岡徳仁というデザインの才能と出会うことから生まれました。

金属の塊を削り出して生まれたTO。
アルミ製のディスク型時分計。
外側が時間・内側が分を示す。
シンプルな無駄のない表示。
止めネジもTO専用に作ったもの。
DMIDDLE.jpg

【吉岡徳仁氏】
1967年生まれ。
倉俣史朗、三宅一生のもとでデザインを学んだ後、2000年吉岡徳仁デザイン事務所を設立する。

1992年より“ISSEY MIYAKE”“A?POC”“PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE”のショップデザインをはじめ、“ISSEY MIYAKE Making Things”展(1998?2000年にかけパリ、ニューヨーク、東京で開催)や、“A?POC MAKING : ISSEY MIYAKE & FUJIWARA DAI”展(2001年、ベルリン)の展覧会空間デザインなどを行う。

2002年のミラノサローネで、“Honey?pop”(MoMAのパーマネントコレクションに選定)と“Tokyo?pop”という椅子を発表。同時に、dadriadeにて未来の日本庭園がコンセプトのインスタレーションを手掛ける。A&W AWARD ? THE COMING DESIGNER FOR THE FUTURE賞(2001年)、 2001年度毎日デザイン賞(2002年) 他、数多くの賞を受賞。


価格を調べたい方はこちらから

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪




全国で唯一ケンタッキーフライドチキンが食べ放題☆★食べ放題「カーネルバフェ」実施中!★☆の店「大阪府箕面市粟生新家3-3-29 」が有るみたいだよ、店内を克明にブログしたページを見つけたので
皆さんもチェックお忘れなく!!全国でも珍しいので話のネタになりますよ!!面白かったらクリックもお忘れなく(笑)



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

コメント有難う御座いました。
こんばんわ!
今日も一日が無事終了て感じです。(笑)
確かに最近腕時計はしなくなった
と言う意見が多かったですね。

これから腕の見える季節にもなり、腕時計
とか腕輪やブレスとか楽しめるシーズン
になりますね!
大いに楽しみたいと思います。
みなさんはどうですか!?
それではおやすみなさい!!
     
             -Kensuke-
こんばんは!
三宅さんと吉岡さんのコンビネーションなら
素敵な一品が出来るでしょうね!
洗礼されたフォルムで、都会的です☆
そうですね。携帯は時計代わりにしている1人ですが、腕周りに拘るというのも、男性のオシャレですよね。昔はカフスボタンなんていうのにも、拘っていたんですものね^^
では!応援させてくださいね☆
 シンプルでかっこいいです^^
 さりげなくこんな時計をしている方の
 ほうが ブランドよりかっこよく
 見えるものです 応援★★
こんばんは! mitiluです!
あ、吉岡さんデザイン製品大好きですww

この品質にしては、結構安いですよねww
もうあんまり、品数も少ないみたいですし、やっぱり人気があるんでしょうね。
見ていて飽きませんwww

男性にこういう時計をつけて欲しいです!

応援ポチポチです!!
なかなかいい腕時計ですね~
でも~
でも~
最近全然時計
しなくなったよ~
いつしたかわからないくらい・・・
最近は時計欲しいと思わなくなった・・・
ぽち
こんにちわ。

おお~。
シンプルなデザインですがカッコイイ時計ですね(^^)

自分は時計は自動巻きのがほしいですが、なかなか高いので手が出ないですね~。
こちらも結構良いお値段しますね(;-*-)


応援して
でわまた~
こんにちは。
シンプルですね、時計が好きなので時計雑誌など見ると危険です(笑)
確かに携帯電話で済んでしまうことが増えましたね、精度高いし。
そう考えれば、時計メーカーやデザイナーは相当厳しい中を戦っているんですね~
応援ポチ!
シンプルで大人なデザインですね。
確かに最近携帯で時間みちゃいますよね。
応援ポチっと!!
時、分の円盤、普通とバランスが逆なんですね。慣れるまで間違えそうですが、きれいです。色も種類豊富みたいですが、物によっては残り1個とかのようで・・・
おしゃれですね~
応援ポチ!!!
おはようございます。
おお!いいですねぇ!!
シンプルイズベストです。
そういえば、夏に時計の日焼け跡も、気にしなくなりました。
やはり、携帯に頼っているかも・・
応援カチッ3
おはようございます^^
かっこいいですね、これ。
み☆にゃんは、男のヒトの腕、手にドキドキしますので、こういう時計が似合うヒトは、かなりトキメイテしまうと思います。
今日も応援カチカチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top