Article

                   
        

世界のブランドケトル

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 03/ 27
                 
Yundi Li plays Chopin Piano Concerto No.1 2nd mov大好きなショパンが今日のBGM
=====クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。=====

「台所のやかん」ではあるけれど「世界のブランドケトル」と
称するケトルをチェックすると
それは素晴らしいアートを発見する事が出来る。
今日はいくつかの機能もさることながら、使い勝手も取り込んだ
アーテスティクな形とカラーのやかんを記事にしてみた。



お湯を注ぐ時はケトルを持ち上げて傾けるだけ!自動的に口が開きます。
ボタンを押したりレバーを引いたり、煩わしい作業は一切ありません。
グリップも持ちやすく、使用する者の視点からデザインされたケトルです。
OXO オクソー グッド・グリップス ダウンポーア 笛吹きケトル
はやわらかなフォルムとやわらかなグリーンの色がなんともいえない。
■ 1.9リットル
■ 笛吹き
■ 持ち上げるだけで、注ぎ口が開くアイデア設計
■ やわらかく、持ちやすいグリップ
■ グリーン
グッド・グリップス ダウンポーア 笛吹きケトル






マイケル グレイブス デザイン Michael Graves
ワイドマウス 笛吹きケトル ホワイト
ワイドマウス 笛吹きケトル ホワイト

ALESSI(アレッシィ)のデザイナーとして有名なマイケル・グレイブスの笛吹きケトル。
赤色のかわいいフタと、絶妙な曲線のハンドル♪
ディズニーの本社ビルやワールドスワン&ドルフィンホテルを手掛けた
マイケル・グレイブス独特の雰囲気があふれるかなり個性的なケトルです。
なにか動物に似てます愛嬌のあるフォルムとエナメルコーティングがやわらかさとあたたかさを感じるケトルですね!
■ 1.42リットル 高さ22cm、直径20cm
■ ステンレススティール (エナメルコーティング)
■ 耐熱ハンドル (熱くなりません)
■ 大き目の注ぎ口で、水の出し入れがスムーズ
■ フタは親指一つで簡単開閉





マイケル グレイブス デザイン Michael Graves
スピナー笛吹きケトル
スピナー笛吹きケトルmg

ALESSIのデザイナーとして有名なマイケル・グレイブスの笛吹きケトル。
お湯が沸くと笛を吹くだけでなく蒸気で羽がクルクルと回転します。
このケトルはオブジェとして飾って置きたいくらいにアートしてますよね!
とっての部分、ふたの部分、笛吹き部分とどの部分をとっても
斬新なデザインがたまらない魅力になっている。





Le Creuset ル・クルーゼ
笛吹きケトル ゼン 1.5リットル キウイ
笛吹きケトル ゼン 1.5リットル キウイ

どっしりと重心の低くかまえたフォルムはお湯が沸きやすい構造ながら
独特な造形美となって、抹茶色と相まってなにか和のテーストを感じるケトルです。
こんなやかんで、和菓子やスイーツを、素敵なティータイムになる事うけ合います♪





シャンタール Chantal
ステンレス 笛吹きケトル ループ
1.7リットル レッド
ステンレス 笛吹きケトル ループ

世界中で愛用されているシャンタールの笛吹きケトル。
フルーティーなカラー、完熟トマトかなと思わせる、かなり独創的な形のケトルです。
とって部分も個性を主張していますよねー!
笛には、ドイツのハーモニカメーカー・ホーナー(HOHNER)のチューニングプレートを使用しており、
沸騰すると単音から和音へと変わる心地良い音色を奏でます。
ケトル底のステンレスの間にはアルミニウムの補強が入っていますので
熱伝導が良く耐久性にも優れています。
とこんなふうに台所の脇役達も個性を主張してるんですね!!

■素敵な ケトル をさがしてみよう!

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
どれもこれも素敵な商品ですね。
遊び心も感じられて所有したくなります。
デザインの世界は偉大ですね。ポチ!
こんばんは
最後の画像のケトルの音を聞いてみたいですぅ。前から、沸騰する時に「いい音」する奴は無いかなって思ってたので^^
応援ポチ!
こんばんは!mitiluです!!

アレッシィの笛吹きケトルが大好きですww
最近は電気ポットばかりが注目されますけど
こういうケトルもいいですよね。
あとショパンがBGMなんて素敵ですww
クラシックにまで造詣が深いなんて凄いですねww

応援ポチポチですww
こんばんは!
一番最初のケトルは勝手に開いてくれる
なんて、便利ですね^^
一番したのケトルは、色がとてもキレイ☆


こうして比較した画像も良いですね!
では、応援させてくださいね☆
2凸
こんばんわ。

オシャレなやかんですね。
個人的には最後のトマトみたいなのが好きです。
台所が華やかになりそです(^^)

応援して
でわまた~
ケトルってこんなにおしゃれなものが
たくさんあるんですね~。
ギフトにしたら喜ばれそうですね。
応援ポチ!!
たかがヤカン、されどヤカンですね。ヤカンの事気にした事無かったですが新しい発見です。うちでは、コーヒー淹れるのに先が細~いヤカンしか使ってないですが、また色々探してみます。
応援ポチ!!!
わぁ、いろんなケトルを集めましたね!ルクのケトルはこのタイプ、初めて見ましたよ。アレッシィは独特なデザインで見てすぐに分かりますね(^○^)うちは笛吹きじゃないのでケトルにつきっきりです。笛吹きに替えようかな~。
ブログ応援♪
欲しい・・・
マイケル グレイブス デザイン Michael Graves
ワイドマウス 笛吹きケトル ホワイト 。
ぱっと見て、やかんには見えないからおしゃれですね。
持ち上げるだけで、注ぎ口が開くという、最初のグリーンのも便利かも。

沸騰すると単音から和音へと変わるのが、一番ですね。ピーっだと、うるさいだけだもん。
応援カチッと3
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top