Article

                   
        

まるで化学の実験道具みたいだーー不思議な形をした・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 04/ 26
                 

Eric Gale - Multiplication

 ==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==

喫茶店て名前の呼び方も最近,なんだかレトロな言葉に聞こえませんか。
そんな喫茶店に行った際水出しコーヒーなる
器具がディスプレー風に・・・かわってるなー・・・
気になったので調べてみた。
ボンマック WD?300

ボンマック WD?300 という水出しコーヒー用器具
まるで化学の実験道具みたいだーー

水でやることで、余分な酸味や苦味、渋味 
がとれマイルドな味わいの珈琲が淹れられると書いてある。
ガラス製の器具で、深煎り・細挽きの粉を押し固め
て水を沁みこませる。コーヒーのもつ余計な香りや苦味が抑えられ、長時間保存
しても味の変化が少ないのが特徴です。


水出しコーヒー用はそのまま氷を入れ冷すと
 、極上のアイス珈琲が楽しめるとのことで。
これからの時期は形も夏らしい器具なので一つ欲しいなー
と思ってしまう。
img10162013265.jpg

家庭で、喫茶店の水立て珈琲が楽しめます。
珈琲の滴下速度が調節できるので、マイルドからストロングまで
 珈琲の濃さが変えられます。
水と珈琲をセットするだけ。約二時間で5人分の水だし珈琲の出来上がり。
水でゆっくり時間をかけて珈琲を抽出するので、余分な酸味や苦味、渋味 
がとれマイルドな味わいの珈琲が淹れられます。
ここのお店が一番安かった(税込21,000円)のところ
特別価格(税込15,960円) 送料込

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪


 



Hawaiian Jewel

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お客様をもてなす時にウンチクを語れるようになりますね。
こんばんはですww

これとは別タイプの水出しセット持っていましたww

えっとですね、水滴の量をコントロールするのが楽しいですよww

夜にセットして、朝起きるとコーヒーを楽しめます。

味は、別次元のコーヒーみたいで美味しいですww

応援ぽちぽちぽちですww
時々、水出し珈琲の巨大なのを置いてるお店に遭遇します。それも、確かに巨大な実験器具のように見えました。一度セットすればかなりの量を取れるようですが、セットするのが大変みたいでした。サイフォンはありますが、水出しは持ってません。楽でいいかもしれませんね。
応援ぽち
喫茶店、という言葉は好きです。
子供じゃ入れないだろうっていう大人な世界って感じで。ファミレスでドリンクバーって言うよりもやっぱりオシャレですよね。
水出しのコーヒーは飲んだことがないのですが
これはインテリアにも最高ですね。
実験道具ってインテリアにすると結構さまになるんじゃないの?っていうアイテムが多くあると思っていました。フラスコもビーカーも花瓶にしたらかわいいし。
アンティークっぽいインテリア大好きです。
今日もぽちっと応援です
うちの近所の喫茶店にも
水出しコーヒーの大きな器具がありますね。
いつも、飲んでみたいと思いつつ、注文している人がいないので、怖くて飲めません(笑)
下の写真の家で出来る水出しコーヒー器具は、いいですね。
安心して飲めます。
応援3カチッ♪♪
ホント、喫茶店って言葉がレトロな感じがしますね。
お友達が開店したCAFEに行ったんですが
そういう実験器具のようなもので
コーヒーを作っていました!!
見ていて楽しかったですょ♪
応援ポチ!!
なんかさ~
SF映画にでてきそうな
そんな感じじゃない?(笑)
科学実験室に
ありそうな
爆発して
なんか姿が変わっちゃうみたいな(笑)
こういう、アンティーク調なもの、良いですねぇ~^^
コーヒーは味わうだけではなくて、
抽出する段階から、出来上がる過程を楽しめる事がまた、一杯のコーヒーを味わう為の
大切なプロセスだと思いますねぇ。。
こういう器具から作られたコーヒーは、
一味違うような気がします^^
それと乗馬の件、あまりお役に立てるような
情報じゃなくてすみません^^
では、応援です凸
こんばんは。
へぇ~、使わないときもインテリアとして凄く良いですね。
これからはアイスコーヒーが美味しい季節、こういった贅沢な器具で入れるとますますおいしそうですね(^^)
応援ポチ!
う~ん
水出しコーヒーがあるんですね。カフェでバイトしてるにもかかわらず、
知りませんでした。
勉強になりました。アイスコーヒーが好きな方にはお勧めですねv-237
 ちびたは冷たい飲み物が苦手な方です。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top