Article

                   
        

とうとうホームサーバーの時代へ

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 05/ 14
                 

Madonna - おめでとう!マドンナ!約18年ぶり、久しぶりの快挙
==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==


5年前は容量が1GB(ギガバイト)ですごい!!
と思っていたら ・・・・
とうとうホームサーバーまで持てる時代になっちゃった!!
SONYから出たこの円型でECOプラスティクから出来た"Liblog Station"

今のPCもどんどんファイル更新やデーターの蓄積で
捨てられないファイルが増える一方・・・

パソコンをもう1台と考えたりもしてたけど
ホームサーバーにデーターを移して
今のパソコンを軽くするという選択肢も考えられるようになった
なんとなんと大容量ホームサーバー Liblog Station(ライブログ ステーション)「HS1」は
1テラバイト/1.5テラバイトの2機種のハードディスクを内蔵ししてるんだよ!!すごい!!
写真や動画、音楽データーファイル等々、保存した各種のデジタルコンテンツは
ホームネットワーク(無線)や家の外からのアクセスもできる。
大容量ホームサーバーだよ。

本体のプラスチック素材の約95%に再生プラスチックなどのエコ材料を使用している。
こう云うご時勢になりました。(笑)
リビングなどに置かれる環境も配慮して、静音設計の冷却ファンを2基搭載。
駆動音が静かで不使用時に自動で停止する自動パワーマネジメントシステムを
搭載し、低消費電力、静音、さらにはハードディスクの長寿命化なども実現していると言うことだ。
3sony_0508.jpg

直径約270mmのスマートな丸いフォルム。
高さも約71mmとコンパクト。
インテリアにマッチするホワイトカラー。

意外と値段も手頃


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

Hawaiian Jewel



 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

(・0・。) ほほーっ
選択肢が増えたって思います^^
ビスタの写真だけで外付けハードが一杯になってゆく、み☆にゃんでございます。
外からアクセスできるのも嬉しいなぁ。
サーバが家にある時代になったんですねぇ。
応援カチ
こんばんは!
個人用のホームサーバー凄いですよね
どんどん進化しているんですね!
追いつけないなぁヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

応援凸
また、お邪魔します☆
なんか今日記事
メカ音痴の僕には
頭痛がしました(笑)ぽち
ファミコンの時代から凄い進歩ですね。
宇宙人が使っていそうなデザインですね。
おはようございます。
ギガは知ってる(笑)
テラって何?って思いました。
9ビットで1バイトで・・・
ん~わからん。去年外付けのハードディスクを買ったばかりやして~
応援2カチッ♪♪
こんばんゎ
サーバーは法人向けってイメージが強いですけど
とうとう個人向けにも出てきましたね。
エコを意識した作りもすごいですね!!

以前、私のブログでお風呂の追い炊きについて
コメント頂きましたよね?
たまたま、美容室で読んでいた記事に
お湯を新しく入れるのと、追い炊きするのとでは
お湯を新しく入れる方が水代を差し引いても
安いということが載ってました。
基本は家族が一気に入る方が断然おとくだそうですが。
記事を見た瞬間、「Kensukeさんに伝えなきゃ」と思って(笑)
応援ポチ!!
こんばんは。
デザインも良いですね、こういった機器があると便利だろうな~と思うことあります。
外付けUSB-HDDが3台ありますが、250GBクラスでもう空き容量がありません。
ネットワーク型が欲しいところです...ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top