Article

                   
        

Aloha!!  Monstera

category - デザイン・雑貨
2008/ 05/ 23
                 


Keali'i Reichel sings Kawaipunahele Hawaiian Musicハワイの音楽
==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==


mb.jpg

これで大枠のデザインが決まりました。
基本的には背景から重ね塗りをして思いの色付けをしていきます。


mc.jpg

 



今回のインスピレーションで画に残したのはモンステラの緑を連想するものを
バックの背景にもっていってモンステラ自体は涼しげな青(夏に飾りたい画にしたかったので)
と落ち着いた黒で・・・
途中好きな赤系で華やかさも入れる画に変更したり・・・

イメージが沸かない時は画も何日もほったらかしです、
眺めていてイメージが沸いたら
時間がなくても何時間も費やしたりします、が・・
そこが絵を描く醍醐味かもしれませんね!(笑)




こちらが完成画
というか又、気に入らないところがあると色を重ねるかもしれませんが (笑)
本当は完成画はないといえますけれど。
大体出来上がりてところです。
■背景の重なり合う緑と青系は植物と海の色
■曲線は風と水のイメージで

ハワイモンステラw
クリックで拡大


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 

 


 


Hawaiian Jewel

 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんわ!

今回、画に付いていろいろ
コメントいただき、素敵な言葉の
数々ありがとうございます、例え・・・
お世辞だとしましても
とっても励みになりました、また
これからも時間のある時に
描いていけたらと思います。
本当に温かいコメント感謝
いたします。
また明日皆様のブログへ遊びに参ります。

             Kensuke
こんばんは!
そうなんですよね。絵って完成品が無いんですよね。自分が求める限り何度も書き足したり、削ったり。。世に有名な画家さんたちはみんな油絵を塗り重ねたり、削ったり。。X線撮影してみると、違う絵が隠されていた!なんてこともありますもんね。
いかに自分が妥協してこれで良しとすることが出来るか。。。ですね。。
でも、素晴らしいデザインです♪
では、応援凸
こんばんわ。

これは凄い良い絵ですね。絵心が全く無い自分でも感じ入るところがあります。
色使いが良いです。鮮やかな青の葉の中に退色的な赤や黒の葉を入れることで、絶妙なコントラストが生まれています。凄い!
私の部屋に飾っておきたいくらいですね~。

応援してでわまた~。


PS:パソコンの件ですが、いきなりですが昨日買ってしまいました!

池袋のビックカメラをぶらっとしてたら、前々から候補で考えてたDELLのPCが、なんと分割払い手数料の金利0%キャンペーンをやってました!
思わずその場で申し込んでしまいました(^^)

まあ、つい勢いになってしまいましたが、ここで買わないとまた機を逃すことになってしまいそうで・・・。

ちなみにDELLは注文生産らしいので、届くのは3週間後らしいのですがとても楽しみですねー。
でわでわ。
絵もいいですが、字の感じもいいですね~。ピッタリの雰囲気です。これだけ出来るとカッコいいですね。うらやまし~。
応援です。
 とてもすばらしい作品だと
思います 赤の位置とバランスが
気に入りました こういう作品を
見ると つい描きたくなりますよ
これからも ぜひUpしてくださいね
応援ー☆☆
魅力的!!
ホントにホントにすばらしい作品ですね。
絵のセンスのないァタシにとっては感動と驚きですょ!!
こういうセンスのある方って
とっても魅力的だし、うらやましいなぁと思います。
これからも素敵な作品を見せてくださいね。
応援ポチ!!
(*^▽^)ノコンチャ!
すごいですね~
私絵心がまったくないし
想像力もダメ!センスないんです。

こんな風に出来上がるんですね。
尊敬です。
また色々な作品見せてくださいね~
(〃^∇^)o_彡☆

◯´∀`)o凸ポチポチ♪
夏らしい作品ですね!
作品を作り上げる過程というのは詩(文学)とも似通っているなと思いました。
創作意欲がわかないときにはどうあがいてもいい作品は出来ないんですよね~。
逆になにかにとりつかれたように作品が出来上がるときもある!
絵に描かれた文字にも個性が光って素敵です。
ブログ応援☆
アート
素敵ですね。
これは絵というよりも、アートの世界ですね。
色使いにはこだわりたいところです。
応援☆☆
夏^^
このモンステラから、夏の匂いがします^^
みずみずしい感じがするかしら?
強い色なのに、透明感があって凄く素敵です~。
み☆にゃんは、色鉛筆画を描きます^^
色鉛筆も色をたくさん重ねていけるので、結構深い色が出ますよ^^
おはようございます

今日もいつものごとく
早起きです(笑)

そんな感じで
完成していくんですね~
ポートレートみたいですね~
綺麗な仕上がりです!ぽち
こんばんは。
油絵はどんどん色を重ねられますし、深みも増しますし、独特ですよね~
いいなあ(笑)
油絵は無理だけど、絵は下手なりにすきなのでタブレットが欲しいと思い続けて2年になります...ポチ!
こんばんは。
すごい!気に入らないところがあると色を重ねるんですか?
私が描く、トールペイントは最後にニスを塗るので、描きなおすことは無理かな~
この前のは、色を塗りなおしているから、2通りあったんだ~
最初は、パソコンで描いたと思ったもん。
応援2カチッ♪♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top