Article

                   
        

Aloha!!Monstera です!!

category - デザイン・雑貨
2008/ 05/ 23
                 


Night Flower- Lonnie Liston Smith
==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==


こんばんわ!
今日は僕の独特な?かな 画の描き方の記事書いてみました!

普通の画もそうなんですが僕は一番遠くに来る背景から描いて行きます。
今回のような画は特に背景を先ずベタでキャンパスを塗りつぶしてしまいます。
緑がイメージされたので先ず緑のペイントで・・・
今回はB5サイズなのでかなり大きいハケで一気に縫ってしまいます。
ベース



トレース紙に大体のデザインを鉛筆で書きます
何度も書き直してもキャンパスを汚さない為です。
デザインが決まったら
キャンパスにカーボン紙を置きバランスやレイアウトを決めて
下書きのデザインを書いたトレース紙を置きます、書き写しをします。
基本になる色を「塗り絵」の要領で塗っていきます。
ma.jpg



今回の絵の具はアクリル絵の具と、水彩絵の具、を使用しています。


後は気に入った色が出るまで何度も塗り重ねをしていきます。

b1.jpg

↓↓↓
b2.jpg
赤く塗ってみたり
↓↓↓
3.jpg
少し黒く塗りなおしたり

↓↓↓
明日はいよいよ仕上げの段階の記事と写真です。



ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

豆ですねえ、ちびたは学生時代キャンバスに
描きなぐってました。 
 変なところで大雑把で、豆だったりします。
気が向かないととことん手抜きですi-229
出来上がりを楽しみにしてます。
へぇ~
こんな風に書くのですね~
勉強になりま~す

これがどんな風になるのかな?
ぽち
コメントを読むと背景から描く方が多いようですね。
意外でした。
へ~、こんな風に描くんですね。中学校以来、まともに描いてないです。見るのは好きですよ。
応援ポチ
こんばんは!
私も絵を描く時は、背景から仕上げていきますね~。私は人物画専門ですが^^

では、応援です凸
こんばんはですw

葉と、空間のバランス感覚が絶妙で
上手いですねww

結構ラテンかと思いましたが
よく見ると、東欧ポーランドなイメージ
にも感じます。
んんーー奥が深いですww

応援☆
おー!!
こうやって描いていくんですね。
好きな色合いになるまで重ね塗りをしていくんですね~。
センスもそうですが、繊細さと忍耐力が必要ですね。
とてもすばらしいです。
応援ポチ!!
はじめまして
絵がうまいのですね。
下手な私はパソコンを使っても無駄でしょうね。
こういうのはセンスの問題ですからね。
うらやましい限りです。
応援☆☆
 油絵でもそうですが コレと思う色を
出すことが結構大変・・・でいざ塗ってみると
何か違う・・・明日の完成楽しみです
応援ー★★
おはようございます。
私の描き方も、ほぼ同じです。
やはり、背景から色を塗ります。
トレース紙に下書きして、ブルーのカーボンで写し、アクリル絵の具で描いていきます。
キャンパスではなく、木に描きますが。
明日の出来上がりが、楽しみです。
応援2カチッ♪
おはようございます。
私も絵を描くのは好きなのですが、いかんせん根気が足りません。
ささっと描くまでですねぇ、なので油絵描かれる方は尊敬です。ポチ!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top