Article

                   
        

今日あたりはホロホロとしたい ねっ!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 05/ 26
                 

最優秀ジャズ・ボーカル・アルバム賞を受賞した
ベテランのシンガー

==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==



暑くもなく、寒くもなく 心地よい5月
からっと、爽やかな5月の気候 

良くハワイの気候はこの5月頃の気候に似ているとかも言われますけれど
風に誘われて、用もないのに外を歩きたくなる
そんなさまを

ハワイの言葉では、こういうのを「ホロホロ」と言うそうです。
ぶらりと出かける、とか、散歩するという意味です。





今日の記事はPC系家電から

2つの話題です

最近のデジタルカメラはいろんな機能が付いているけれど
こんな楽しい機能がプラス!
富士フイルムのコンパクトデジタルカメラは
「恋するタイマー」「みんなでタイマー」
では、恋人や友達と遊び感覚で写真撮影が楽しめる。
「恋するタイマー」は、ツーショット撮影用のセルフタイマー機能で、被写体の
2人の顔が「顔キレイナビ」により検出され、2人の
顔の距離が接近した時に、セルフタイマーがスタートする。
タイマーがスタートする2人の顔の距離(「ラブ度」)は、
「お友達」「仲良し」「ラブ」の3段階に設定可能。
3fuji_0523.jpg



ブログやっていて記事用の写真は不可欠ですよね、でも
お店や商品撮ってもいいのかな
いちいちお店の人の許可を受けるのもなー! とか 

アクティブなブロガーの人に
いいようなアイテムがこの
(盗聴をも促進しそうなスパイの小道具ぽい(笑)
ボールペン型ムービー&ボイスレコーダ
インタビュアーやライター、ブロガーの方には
特にオススメ

もちろんペンも使えるので

補足記事はノートに書き記す事が出来る。
pen-3.jpg

ピンホールカメラから動画が撮れる
spec.gif
ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 

 


 


Hawaiian Jewel

 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ほろほろ
なーんか良いですね。ほろほろ
言葉自体も、舌触りが良い感じで^^
「今日は、ほろほろだね」う~ん、いいなぁ^^
コンパクトデジカメ欲しいなぁ。
いつも使ってるのは、デジイチなんで外に盛っていくには重いんですよ。
応援カチカチ!
メカ
これはすぐれものメカですね。
スパイの七つ道具のような感じです。
これが使われているとしたら、私の言動もどこかで隠し撮りされているかもしれません。
自分が使うにはよさそうですが、ちょっと怖いような気もします。
☆☆
動画まで撮れるんですね。
正しい使い方を…ですね。
ハワイは暑くてもサラッとしてていいです。日本はどよ~んとしますよね。つらい季節が近づいてきてます。休日なら平気ですけど(笑)
応援ポチ
こんばんは!
ハワイは、いた~~い思い出があります。。(涙)

最後のペン型カメラ小型ですね!
私もよくお店の商品を撮影させていただくときい、いちいち許可撮っているか、あるいは
カメラ等の撮影はご遠慮くださいという文字が無いか確認してから、堂々と携帯、デジカメで撮影してます!
例えば、その行為が店員さんに見つかり、注意されれば、記事にはしませんね~^^
でも、これ便利そう!でも悪用されたら、怖いなあー。女の子のスカートの中の盗撮なんて考える男性もいなくはなさそうだし。。
うん。。。辛口コメントでごめんね!(^人^)

では、応援凸凸
私は毎日「ホロホロ」とワンちゃんと散歩しています。
あ~
ほろほろって
感動で涙ほろほろ
したいな~
ということかと思った

風に吹かれて歩く・・・
いいねぇ ぽち
こんにちは^^ そうそう 出先で
写真撮りたくても 許可もらったり
もらってからもグズグズしていると
間が悪い・・・ コンパクトでいいですね
応援ー☆☆
こんにちは~
ホロホロは知らなかったぁ!
さすが、ハワイ通だね。

スパイ用カメラは、違う、ペン型カメラはいいですね~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
ランチに行っても、なかなかご馳走を写真に撮れない私。これなら、こっそり撮れますね。
では、アフイホ!
応援2カチッ♪
ハワイに行ったことがないのですが、ハワイの気候って5月のこんな陽気なのですね。一度でいいからハワイに行ってみたいと思っています!でも、こんなふうに身近でハワイを感じることが出来るなんてうれしい情報ありがとうです!ホロホロという言葉もなんだか心がウキウキ、それでいてほっこりしそうですね。
「今日私、ホロホロ~」って使ってみようかな。
ペンタイプのカメラ。
確かにいちいちお店の人に写真撮影の許可をとるのって気が引けますね。
考えていることってみんな同じなんだなって思いました(笑)
どんな写真が撮れるんだろう?
kensukeさん、試してみて~(^ー^* )フフ♪
ブログ応援
24とか007の世界?!
ホント、スパイの道具みたいですね(´艸`o)゚.+:
小さいから便利で、人の目も気にせず使えますね。
もしかすると重要な証拠をキャッチできちゃうかも?!
と1人で妄想が膨らみました(≧∇≦*)ノ
応援ポチ!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top