Article

                   
        

今年は極力エアコンを使わないで生活したい!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 05/ 30
                 

Michael Jackson- NEW Ebony Photoshoot (a new Era Begins '07)

==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==

毎年春と秋の気候のいい時期を除いては
ほとんどエアコン生活者なのです。
外に出る以外は寒さ知らず、暑さ知らずの生活をしてきたので
せめて家にいる時は・・・
今年の夏はECOで省エネな夏をどんだけ
取り入れられるか、に挑戦してみたいです。

良く行くブロガーの省エネライフスタイルが満載の”ECOな生活”にも少々感化されてるところも
有るかもしれませんが
エコmisaさんのサンシェードで省エネを見て
日よけスクリーンを買い込んできました。
朝日があたる窓際に使ってみようかと思っています。
外にこのシェードを
080530_1041~03

更に室内の窓部分にラテスで光を和らげる2段がまえで(笑)
080530_1043~01

本当は自然の風が吹き抜けるように
窓も全開とか出来るといいのですが
あいにく建物が道路沿いのしかも1階で
騒音とほこり、後、蚊とかもいて窓をなかなか開けられないのが
致命的かも知れません!
扇風機の風でどれくらい過ごせるか・・・・

幸い床がタイル張りなので冷たいので夏向きな点もあるので
何かこれからアイデアを見つけたいと
思っています。

こちらも良くお邪魔しているブロガーのまささん暑さをしのぐ
も結構ヒントになりました。
暑さをしのぐあれこれ が書かれています。
ブログ記事のなかの身体を冷やすがポイントということで。

夏場の睡眠は重要です。
暑さで何度の目が覚める・・・
今回こんなヒンヤリグッズを購入しました!!
竹で出来たシーツみたいな物で手触りは竹なので果たして、寝たときに
痛くないのかなーとかも思ったのですが、それが
全然気にならない寝心地でした。
つるつると肌触りも良く、またこれが良く冷えるんです
不思議です。なんでこんなにヒンヤリ感があるんだろうーて!!
冷たさの持続感もあるからとっても不思議です。
寝ゴザより数段よいすぐれものだと思います。
080530_1041~01

あとヒンヤリグッズと言えば 、ハイテク素材の寝具!
こんなものも出ていてちょっと気になっています。


機能繊維 >> ドライアイス®-2℃
080530_1045~01

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
おお!よいですね^^このシート!
み☆にゃんも、エアコンは喉が痛くなるので極力使いたくない派です。
結構、役立って居るのが「アイスノン」これをタオルにくるんで、首に当てて寝ると熱帯夜でも安眠できます^^
応援ポチ!
こんばんは。
今日何度か来たんだけど・・・
応援2カチッ♪
私はワンちゃんネコちゃんの暑さ対策を考えないと。
あら?記事ひとつ飛ばしてしまいました。(笑)
応援で~す
ァリガトゥー♪
Kensukeさん、こんばんゎ。
ァタシの記事をリンクしてくれてありがとうございます。
ひんやりグッズいいですね!!
ぐっすり気持ちよく寝れそうです。
ァタシもベッドを涼しくするアイテムを
探してみようかなと思います。
応援ポチ!!
こんにちは。
熱帯夜でもクールって文字に惹かれてます...
応援ポチ!
Kensukeさん おはようございます^^
リンクありがとうございます!
なるべくエアコンを使わない工夫って
いろいろありますよね 環境にも
カラダにもムリなくやっていきたいものです
夏にはイグサの寝具で寝てます
キモチいいですよ 応援ー☆☆
暑さ対策
Kensukeさん、おはようございます!ごりですm(__)m
エアコンはやっぱり極力使わないほうが体にもいいですよね。
クーラー病なるものは本当にありますからね。
地球環境を守るためにも一人一人がほんのちょっとずつ工夫すれば、かなりの省エネになりますからねぇ~。
ではぁ、これから仕事いってきまぁ~す(^o^)丿
応援②ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
おはようございます
今日もいつも通りにおきました・・・
今日はポチのみで失礼します・・・
こんばんは。
ただいまの時間で、外の温度が22度で、室内は27度も!
まだ、あと1日は5月だというのに・・・
我が家は、西日があたるので夕方から、暑いです。外に日よけをつけたけど、ビル風が酷くて飛んでいきました。
飛ばない方法はないですか~
応援2カチッ♪
こんばんは!
私もここ毎年、竹シーツで寝てます^^
ひんやりして気持ちがいいですよね!
時々、髪が絡まるんですけどね(^^;

では、応援凸
どこかの役所だったと思いますが、ゴーヤを植えて、サンシェードにしてるってニュースを見たことがあります。お役所もやるやん!って少し思いました。私の部屋、一番上の階なので、夏はものすごく暑いです。夜、帰ってくると悲惨ですよ。冷房以外の対策を考えねば…
応援ポチ
こんばんは。
今年の夏も暑そうですねぇ。
うちは主人が外で肉体労働をしているのでクーラーは欠かせません。冷蔵庫のように冷えています。私は寒がりなのでかなりきついですが、触ると熱~くほてった主人の体のことを考えると昼間猛暑の中でがんばってきたご褒美だと思うようにしています。
竹で出来たシーツのようなもの、なんだか癒されそうですね。植物の力って癒しパワーがありそうですもの。
それにしても床がタイル、というkensukeさんち。ちらっと見せて欲しいです。
ブログ応援です
こんばんは。
はじめまして。快投ゾロリです。
とても知識・技術のあるブログですねv-218
ここまでするには何年かかることやら・・・。

私もここ数年はエコな生活を目指しています。
夏はなるべく扇風機で過ごすようにしてます。
でも、暑いですよね。ほんとに・・・。
起きてる時はなんとか我慢できるのですが
やはり寝るときはですね・・・。
今年もエコを頑張るぞ!!
応援ポチッ×2
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top