Article

                   
        

カラオケは好きですか!?

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 06/ 02
                 

Music - Marvin Gaye (Karizma remix)
==クリックして音楽を聴きながら記事をお楽しみください。==


皆さんもカラオケ行ってますか!!
好きな人のほうが多いと思うけど
僕は最近ご無沙汰です。
最近のカラオケ屋さんでTVカメラ付きで(USEN)
自分の歌った歌をインターネットのカラオケサイトに
投稿出来るてのもあるんですよ。
投稿された歌は見られたみんなから
採点されてしまうんです(笑)
結構うまい人や、それなりの人・・・
旨くて最後まで聴いてしまう人も中にはいますね!!
(USEN)系カラオケ店の投稿TV


カラオケの採点システムは昔は音量が適切に出ていると高得点
が出せていたとか。
最近は採点するシステムも音程やリズム感は勿論ビブラート、こぶしとか
感情面まで得点に反映出来るとか、しかし最近のカラオケメーカーの採点基準を決める
採点標準ボーカリストが居る事はご存知でしょうか。
要するに曲を出しているオリジナルの歌手に似た歌い方より
その極秘のボーカリストの歌い方に近ければ高得点が取れるそうですよ。
(その極秘のボーカリストの歌い方は各社カラオケメーカの極秘項目)らしく


あまり癖の無い素直な歌い方だということらしい(セミ歌手のボーカルと言う事・・・・らしい

カラオケメーカーの人がコツとして話していたことは
ハンドマイクは真ん中を持つ、ハンドマイクの下に赤外線が出るので
オーディオ機械に向かって持つ、口とハンドマイクの距離はこぶし一個分離す事だそうです。家でちょっと歌いたくなったときや、カラオケ店に行って歌う前の練習などに
無料カラオケサイト

ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 

 

 

 



Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
元気になってきました。
ご心配ありがとうございました。

カラオケには年に3回くらいしか行かないので
歌の練習もしないし
最近の歌を歌う事も無く
レパートリーは少なくなってきています。
カラオケも進化してきてますね!
 最近行ってないですね
あいかわらず 車の中では
シャウトしてますが<笑>
採点では92だして記念撮影したこと
ありますよ 応援ー☆☆
カラオケ大好きです☆
かなりストレス発散になりますよね!
でも、TVカメラなんて恥ずかしスギですよねv-356
応援ぽちっ♪
こんばんは。
カラオケ、最近行ってませんね
なんとそんな採点方法が...ちょっと怖くて出せません(笑)
全然歌のレパートリーが増えないので、なかなか機会もありません、ぽち!
こんばんは!
よくカラオケで高得点を出す為のコツがあると言って、昔研究した事があります!
変なコブシや、癖のある歌い方は
高得点が出しにくいみたいですね~。
でも、実際人間が耳にする歌い方とマシーンの耳には、感覚の誤差がありますからね^^

では、応援です凸
(・0・。) ほほーっ
本当に、最近行ってないかも・・。
でも、コツを知っていれば高得点出やすいのかしら。
友達と行ってチャレンジしようかな?^^
応援カチかち!
カラオケ大好き。
家族でもよく行きます。
最近の曲はあまり知りませんが、80年代のアイドルの歌をよく歌うかな^^
採点はたま~にやりますが、結構どきどきします。確かに高得点を出す秘訣は歌がうまいだけではないんでしょうね。
それにしても全国のカラオケファンに自分の歌が流れてしまうのはある意味チャンスでもあるしピンチでもありますね(笑)
ブログ応援☆
カラオケの裏技ですね。
攻略本がありそうですね。
カラオケ大好きです
でた当初って
恥ずかしかったのに
今ではどうでしょ(笑)

でも採点はあまりやりません
下手だから(笑)ぽち
カラオケというと、いつもなぜか
フライドポテトが欠かせません。

何気にカラオケで食べるパスタが
なぜか大好きですww

あれは美味しいですよ。不思議にww
ハズカシイー思い出
カラオケ大好きですょi-184
昔に比べてカラオケに行く回数は減りましたが
今でもたまーに行ってます。
カラオケ好きが生じて、
オーディションを受けたこともあります(爆笑)
応援ポチ!!
おはようございます。
カラオケは近頃は、全然行っていませんね~
独身の頃は、家の近くか浜線のカラオケボックスに行ってました。
今は、娘がよく行きますよ。
応援2カチッ♪
カラオケ好きですが、最近行ってません。
ゆっくり音楽を聴くことが少なく
あまり知らないので、行って歌えないという状況v-388 
採点方法も色々有るんですね
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top