Article

                   
        

簡単!氷菓・・オレンジジュレのレモンシャーベット添え

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 06/ 16
                 
シャーべゼリー

超簡単レシピ

TVでやってたものをアレンジ

シャーベット
●水 300
●砂糖 100
レモンジュース・皮すりおろし(オレンジとかアイデアでなんでもOK)

ゼリー

●ゼラチン 5グラム(板ゼラチン)水に戻す
(粉ゼラチンでもKO)
●水 200CC
●ジュース50?100CC程度(アレンジで何でもOK)


シャーベットは
材料を入れて沸騰(一煮立ちさせる)
冷ます・・(レモンジュース・皮すりおろしを加え)・・冷凍庫へ
固まったらフォークを使い崩してシーゃーベット状にほぐす。


ぜりーは
ゼラチンをあらかじめ水で戻しておく(板ゼラチンの場合)

水を一煮立ちさせる、ゼラチンを加える

良く冷ましたら任意のジュースを入れる

両者とも冷蔵庫で2時間くらい保管。
シャーベットは固まったらスプーンを使いシャーベット状に削るようにすくい盛り付ける。

簡単に出来る夏のデザートです。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんはヽ(^。^)ノ
最近は梅雨のせいか涼しいので
もう少し暑くなったら良いかも!
見るからに涼しげでいいですね~

ポチポチ凸(^。^)ノ
こんばんは!
目にも涼しげで、美味しそうですね!

応援凸
Kensukeさん、こういうのも作るんですね。すごいです。最近はコーヒー淹れるほかは何もしません。コーヒーもアイスコーヒーを作り置きなので完全に手抜きです。
おうえんです
涼し~い
見た目にも涼しげでいいですね~v-353
今からはノドに通りやすいものが一番ですよねv-433
あぁ~ノドが渇いていたぁ~v-411
応援ぽちっ♪
ひんやりんりん
夏向けデザートですな

最近蒸し暑いんで
ひんやりしておいいかも
画見てるだけで
ひんやりっす!

ぽち
こんばんは。
これは涼しげでいいですね。
自宅で作れるんだ~
応援ポチ!
暑い日の楽しみですね。
 暑い日には冷たくてのどが
すーとするものがほしいよね
私は梅サワーで作りたいな
応援ー★★
シャーベットを作る時に、オレンジリキュールとか入れたら、大人の味になるね!
応援2カチッ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top