Article

                   
        

鹿児島県の伝統的なお菓子

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 06/ 19
                 
買ってきました!!
ユッキーくんブログで
紹介の”PINO”一口サイズのチョコかけアイス!!


なんと願いのPINO「星型」があるらしいのだ!
探したらみごと→王子さまに認定されるという←この件(くだり)はうそ!

pino1.jpg


そして僕も早速期間限定チーズ味のPINOで試してみた・・・
結果です↓
pino2.jpg


ない、無いではないか!!
やっぱりなかなか見つからないのは本当らしい・・・・
その星型”願いPINO”をご覧になりたい方はこちら

その星型”PINO”を見つけてみごと
名実ともに王子になられたというページはこちらから
ご覧になれますぞ!!


     

さて今回買い物をしたさいに見つけた
九州は鹿児島の伝統のお菓子「あくまき」というのがあったので買ってきた
akumaki.jpg


aku2.jpg


もち米を木炭汁のあくに一晩漬け込み、竹の皮でくるみ、長時間かけて
炊き上げる、鹿児島の5月5日の端午の節句や古くは薩摩藩の
戦陣食として伝えられた伝統のお菓子なのです。
少しくせのある味をした餅菓子です。
黄な粉や砂糖醤油や山葵醤油、黒砂糖といろいろ好みで食します。

aku3.jpg


ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪
 


  

 


Hawaiian Jewel

 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

 こんばんは^^このPINO
知らないですよ^^食べてみたいな
探そう~いつも大きい箱買うので
見落とすのだわ・・・
応援ー☆☆
ピノはなかなか当たりません。1回だけ星が出ましたよ。
"あくまさ"はじめて見ましたが、なかなか豪快なお菓子ですね。味も豪快ですか?
応援です
☆☆☆
おぉ~KensukeさんもPINO試してみたんですね☆
私もゆっき~さんの記事みて試してみなきゃーって思ってたんです!!
入ってなくて残念でしたね。
でも私も、こんなのめぐり合った事ないんですよね...。(笑)
『あくまき』どんな味なんだろう~?
でも黒砂糖系を付けて食べるなら美味しそうですね☆
応援ぽちっ♪


王子様になったら、名刺にも書いちゃいます。
王子様って。
こんばんは!あ~、PINOのレアチーズ味だぁ~^^
コンビニさんでよくお見かけはするんですが、
食べたことはありません^^;

それと下の餅菓子が気になります。
一度食べてみたい御菓子です^^
九州の物産展がありました折には
見つけてみたいです^^

では、応援です凸
☆ピノ
レアチーズ味ですか。
アイスがおいしい季節になってきましたね。
最近、アイス系に目が無いんです^^
え?ゆっき~王子は、☆ピノ見つけたんですか?見に行ってこなくっちゃ^^
おっと、その前に応援ぽちぽちです^^
リンクあざ~す

え~
☆PINOより
レアチーズに
目がいってしまいました(笑)

☆PINOは
お嬢様パワーがないと
なかなか難しいぜよ(笑)

あくまきは
「濃そ~~~」(笑)
味が検討つきません

ぽち
こんにちは。
凄いお菓子ですね。
知りませんでした。ポチ!
こんにちゎ
レアチーズ味の「PINO」初めて見ましたi-239
期間限定の商品ですか?
☆なくて残念でしたねー。
アイスやカキ氷がおいしい季節ですねi-184
「あくまき」も初めて見ました。
きなこをかけておいしそう~i-233
こんにちは。
私も昨日、PINOを見てきた。
そしたら、金のステックが当たるってのしか
なかったので、買わなかった・・・
でも、願いのピノを探せ!ってのは、書いてあったよ。

あくまきは、旦那が鹿児島単身赴任のときに、食べた。
夏休みに10日ほど鹿児島に滞在したけど、
火山灰が舞い上がるのに閉口した。
応援2カチッ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top