Article

                   
        

隠れた郷土のお菓子

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 06
                 
今日のその地では有名な素朴な食べ物編で
熊本は菊池のお菓子です
日本で一番薄いお菓子の代表だそうです。
その薄くのばされたせんべいみたいなお菓子
一枚の大きいそれに香ばしいケシのみをふり掛けて焼いてある
小さな短冊状にカットされ一口サイズの素朴な味のお菓子
松風名前が風流ですね。
080621_1521~0002



080621_1436~03





降り積もった雪のように年月を重ねて完成された地元の人の
なじみなお菓子で
やわらか丸ボーロのような味わい!
棒状になってあんこのはさんだ物もある
地元民の愛するお茶受けとなてるお菓子です。
080621_1432~02

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

日本一薄いって
食べてみたいですね~
せんべいみたいなのですか
パリパリ良い音がしそうですね!
日本一薄いお菓子、袋入りのは気をつけないと割れてしまうのかな?それともそんなに硬くないのかな?京都の八橋の固いやつのような雰囲気なのかな?旅館の部屋に置いてそうなお菓子ですね。
素朴な感じでおいしそうです。
応援ポチ
こんばんは!
松風、初めて聞きました~♪
日本一薄いというのも、気になりますね~。
こちらにも売ってるのかしら・・・?

今日はいきなり夏バテしてしまいまして、
寝床からコメント中(^^;
応援です凸
食べたことが無いかも!
日本一薄いって・・・食べてみたいなぁ。
素朴な甘さのお菓子って時々無性に食べたくなりますよね^^
応援カチカチ!
私は食べたことがないです。
大盛りで食べたいです。(笑)
うわぁ
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
松風、懐かしい!
最近食べたのってもう何年も前かなぁ?
これ美味しいですよね。
見事な薄さがたまらない!
一気にほおばるとクチの中をきってしまいそうなくらいの薄さですもんね。
パリッと感が大好きです。
あぁ~っ、食いたくなっちゃいましたよぉ~。
菊池の銘菓だったんだぁ~。
食っていたのに、知りませんでしたぁ~^_^;
応援②ポチッ凸&拍手パチッv-424(^o^)丿

こんばんは

松風おいしいですよね~
日本一薄い
お菓子なんだ~
どおりで・・・本当・・・
薄い・・・(笑)

なんか味わいがありますよね~
松風
好きです!ぽち
こんちは^^ 今日も暑いね~
ほっとする和菓子は 今とっても
大好き<笑> 緑茶といただきたい
ものです 応援ー☆☆
松風は、小さい時に食べた記憶が・・・
松の雪って、伊倉銘菓と思っていた。
菊池なんだ~
応援2カチッ♪
さっきまで庭の草むしりを1時間、頑張ったよ。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top