Article

                   
        

知らない物も数あれど・・・

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 23
                 
おはようございます!
今日はこれから法隆寺は聖徳太子が建立された寺院として、1400年に及ぶ輝かしい伝統を今に誇り、とくに1993年12月には、ユネスコの世界文化遺産のリストに日本で初めて登録されるなど、世界的な仏教文化の宝庫として人々の注目を集めているという法隆寺。
見てまいりたいと思いますとっても楽しみです!!




食材や花とか男なだけに
知らなかったりする物が多いですけれど
この食材も今までこんな長いピーマンの存在を知らなかった!!

びっくりでブログネタにしたけれど、ひょっとしたら
ごく当たり前に売られている野菜なのかも知れないけれど

pi1.jpg

コレです  ながーーいピーマン!!「あまなが」というらしい。

pi2.jpg

袋から出して切って見ても普通のピーマンのように
種があって匂いも一緒だった(笑)


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キュウリみたいなピーマンですね。
違う色のシリーズもあるんですかね?
あら?次は奈良ですか?法隆寺、見所たくさんありますよね~。毎日あちらこちら、晴れが続いてるので日焼けするはずですね。(笑)
さて、あすはどこでしょうね?
てっきり、ししとうかと思いました。(だったら普通ですね)
応援凸
おもろ~な野菜ですね
品種改良?
なが~い
ピーマンです(笑)
味や香りは
一緒のようですね(笑)ぽち
ナガッ!!
こんばんゎーi-184
法隆寺、無事見れましたか?
それにしても、こんなに長~いピーマン
初めて見ましたぁi-237
しし唐かと思いましたi-201
パッケージに「あまなが」って書いてあるから
あまいのかなぁi-228
へぇ~!
私も「ししとう」かと思いました!
「あまなが」なんていう種が存在するんですね!初めて知りましたよ^^勉強になりました!
ありがとう♪

では、応援です凸
こんばんは。
初めてみる野菜です。ううむ、肥後人なのに...
法隆寺いいですね、まだ行った事ありません。写真と実物では違うでしょうし、楽しみですね。
応援ポチ!
法隆寺ですか。
いいですね、奈良京都・・
風情があります!
暑いでしょうけど(笑)
長いピーマン、ほんと、ししとうみたい。
味はどうなんでしょうね?
応援ポチしときますよーん♪
kensukeさん、うちの娘を連れて行けば、京都のことは詳しいのに。
1回行っただけで京都が大好き、お寺大好き娘に変身。
あまながという、ピーマンは初めて見ました。
応援ポチ
ななにぃ??
これはピーマンなんですかぁ~w(°0°)w
なんだか、『ししとう』にも似てますね☆
今は旅行中なんですねー!
私も、ドコか遠くへ行きたーいです(o^∀^o)
応援ぽちっ♪
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top