Article

                   
        

3日間連続で食べた美味しかったラーメン!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 29
                 
こんにちは今回関西に遊びに行って
最初の記事は・・・・
やっぱり食い物ネタからであります(笑)

ここ関西もいろんなラーメンのスタイルがあると
思うのですがここのラーメンは今回が3回目の食べる機会となりました。

そしてなんと3日連続で食べてしまったあっさりとおいしいラーメンでした。(笑)
奈良・大阪・東京にお店があるラーメン屋さん
今回この店のメニューを見ると
3回食べると病みつきになると書いてあります!!
僕の食べてた、味も今までのラーメンとちょっと違って白菜や豚肉が
入っています、醤油ベースで鶏がらスープ系の味のように思えます
柔らかチャーシューが2枚乗って値段が530円
スープもたっぷり入ってこの値段はリーズナブルです!!
しかもとっても熱々を出してくれます。
厨房の中は男子ばかりでテキパキと作っているといった感じです。
スタンダードなラーメンの名前が「美味しいラーメン」です。
自信があるからこんなネーミング付けてあるんでしょうね(笑)
運んで来る方も決まって「美味しいラーメンです」と言って置いていくのです!
演出されている?!!
基本以外の卵やもやし、ねぎ、チャーシューなどはトッピング
と称して前もって注文するスタイルです、ファーストフード店の
様な感じでしょうか!
080725_1249~01


名前は「神座」と書いて「かむくら」と読みます
オーナの考えるお客様は神様・・・上座に座ってラーメンを
頂いて欲しいところからこのようなネーミングにしたと
店の中に書いてありました。

お店のHPです!神座
創業者であるホテルシェフ出身の私が、4坪9席の店舗を道頓堀で始めるにあたり、
まず考えたのはそれでした。
ラーメンはおろか、他のどんな料理にも似ていない未体験の味。
しかも食べれば食べるほどクセになる味、
記憶や味覚の中になかった味を作りたかったのです。
でも食べてみてると、これがどういうわけかめちゃめちゃうまい。
そしてまた食べたくなる。
3回食べたら、もうやめられない。
クセになる。
「おいしいラーメン」なのです。

食べたお店は奈良の1号店です。
お笑いのキングコングとかいろいろ色紙が
会計するところに貼ってありました。
080724_1914~01

写真で写しきれないほどのこの大きな駐車場を見ても人気が伺えますね!!080724_1913~01

        
抱き枕ならぬ・・・・抱き腕でおやすみ!中
しっかり両手でつかんでます
080728_1327~02

今回も昼寝中の僕の腕にぶら下がるように寝ています。
面白い格好だったのでパチリ!!
ちょっと触ってると落ち着くのかな??
こんな事されると、結構こっちも癒されてるんだけれど ^^
かわいい奴です(笑)
080728_1328~02


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すんごく大きな駐車場ですね!

にゃんこ、幸せそう♪
信頼度100%ですね^^

それでは、応援凸
へー3日間連続
そんなにおいしかったんだね
3日連続食えるほど
お客さんの多さから
おいしさがうかがえるような・・・

関西結構行ってなかった?
ネタたまってるんじゃない?(笑)

ニャンコ
「ちょこっと」
さわってるだけで
いいのかもね!ぽち
Kensukeさん、こんにちゎi-88
こんなに広い駐車場のラーメン屋さん
見たことないですょ~~~i-237
Kensukeさんの語りがまたまたおいしそうで・・・
おかげでお腹が鳴りました~i-228
あぁ、いつか食べてみたいなぁi-178

猫ちゃん、んも~超かゎぃぃi-199
写真だけでも癒されますょ~i-80
また写真載せてくださいねi-233
3回食べても美味しいなんて
凄い美味しいラーメンなんですね!
私も、そんな食べ物に出会いたいですね。
良いな~。
凄いラーメンなんですね。
100食食べたら、初段って呼ばれるかも?(笑)
あっさり味だから、3日連続でも食べられるんですね。
こっちのこってりとんこつだと、3日連続は無理かな~
これから、どんどん関西ネタが読めるんですね。
楽しみです。
応援ポチ
 kensukeさん モーニン♪

 あっさり味なんだ~?
奈良でラーメン食べたことないけど
和歌山のようなコクのある醤油かと
思ってたよ 3日連続なんて
ほれちゃったね^^ 応援ー☆☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top