Article

                   
        

憧れの京都を見て回る!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 30
                 

Michel Legrand song


今日は大堰川にかかる渡月橋を渡って嵐山一体を中心にした地域の
涼しい観光地の案内です。
080718_1254~01

渡月橋を車で渡って目的地に入って来ます前方は嵐山駅が
中ほどにあるお土産屋さんが
軒を連ねる場所
あたり一体の光景で気分も高まってきました(笑)

渡りきって横から渡月橋全体を撮ってみる
時代劇に登場するような木製の橋は情緒があります!!
080718_1259~01
亀山公園、橋を中心に中ノ島公園があり、橋の東北・臨川寺あたり一帯を
総称して嵐山公園と呼んでいるところです。

橋周辺はいつも観光客で賑わうところらしく
お土産さんも活気がある
おう!「おたべ」の車が横付けされていた!!(笑)
夏限定の「おたべ」の呼び込みをやっている試食もあったけど
立ち寄らないで先へと急ぐ、
見るものがいっぱいあるので時間がもったいないから(笑)
080718_1300~02

この辺一体を見ていたら時間が足りなくなってしまいそう
御菓子屋さん、やら珍しい地の特産品とかずーーと
並んでいる。。。
中ほどに来たところが嵐山の駅がある
一番いいところに駅が陣取っていて乗り物での観光に便利な
ところだなーと思った!!
080718_1304~01
(嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア)
真っ黒に日焼けした凛々しい人力車のお兄さんが
いたるところに行きかっているけど
ここでは違和感がない気がする(笑)・・・・・
駅内に有料足湯150円やレンタルサイクル
料金 : 三段変速自転車  1日 1,000円(大好評!2時間 500円)
電動付自転車 1日 1,500円 が利用出来る。

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

わぁ~京都行きたい!!
中・高と行ったっきり行ってません(泣)
秋の京都に行きたいのですが、なかなか時間とお金に余裕が無くってv-409
いつか京都に行って舞妓さんの格好してみたいです(笑)
応援ぽちっ♪
こんばんは!
雷、大丈夫かな?
さすが、京都・嵐山
観光地だけあり、人力車が
情緒ありますね!
暑い中、お疲れ様です(人力車の方も、kensukeさんも^^)
では、応援です凸
あ~PC調子悪かった~

僕もよくバス旅行行きますが
時間ないと慌てます(笑)

今回もそんな感じ?
さてどこに行ったのかな?

ぽち
中学校の修学旅行は京都でした。
会社に勤めている頃には出張で京都にも行きましたが、仕事のみでした。
親戚も京都にいますが、行っていないです。
懐かしいです。
 こんにちは^^懐かしい光景に
うっとりしました やはり変わらないから
嬉しいな♪ えー限定のおたべ 食べなかったの~? 
何味だったのかしら?
応援ーポチポチ
お見舞い、ありがとうございました。復活です。
嵐山、北の方の竹林の方とかに行くと、夏でも涼しいですね。長い事行ってませんが写真を見る限りあまり変わっていないような…
神座のラーメン、私も大好きです。わりとあっさりしてるので、こってりが苦手な方にも人気みたいです。
応援凸
Kensukeさん、こんにちゎi-184
どのお写真も風情があって
時間の流れがゆっくりしていそうですね~i-274
人力車とか乗ってみたいですi-228
応援ポチi-189
修学旅行で京都と東京に行きました~!
太秦映画村で撮影シーンを見たり
嵐山が見える川原でソフトクリームを
頬張ってました~笑
人力車が違和感が無くて素敵です~!
応援のぽち☆
また、遊びにお伺いしますね~!
おはようございます。
京都ですか、いいですね~
でもやっぱりこの時期は盆地特有の暑さも加わり、大変だったのでは?なんて思います。
学生の頃に行きましたが、きっと今はもっと違う目で見ることができる街だと思います。
また行きたいものです、ポチ!
京都は、2度行ってますが、どっちも観光バスで移動したので、定番の渡月橋はもちろん行きました。
少し手前で、バスを降りて歩きまして、バスは先回りして待っているというコースでした。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top