Article

                   
        

おばんざい・・・って!!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 07/ 31
                 

BGM有名な曲をサンプリング

お腹の空いてきたので
日曜日や祭日は並んで待って入らないと
いけないという、人気の食スポットの京都の味が楽しめるところ
幸い平日のオーダー終了前になんとか間に合う!!
「おばんざい」に入りました。
嵐山商店街沿いの地下にあります。
店内は座敷とテーブル席がある。
080718_1338~02

どうやら「おばんざい」とはおかずの意味らしいです。
京都の味付けってこんな感じなんだー
と思いながら
いろいろと食べました。
特に美味しかった、豆腐のナゲト、お煮しめや湯葉の料理
はさすがおいしい・・・・!!
また、デザートの白玉が特別美味しかったです。
080718_1311~01
バイキングスタイル
obanzai.jpgobannzai2.jpg




渡月橋からゆっくり歩いて10分くらいに
この美空ひばり座がある
暑い夏はこの館内に入るとかなり冷えひえでしばし身体をクールダウン出来る
場所でもあった。出来立てのこの建物は気持ちのいい
休憩スポットでしたよ!
hibari.jpghibari5.jpg


ファンなら入場料1400円で美空ひばりの全てを堪能出来ると思います。
でも無料施設も十分楽しめます。冷えた館内で一休みも出来るしね!
お土産売り場で「ひばりレトロ缶のクッキー」買っちゃいました(笑)

hibari4.jpg



演奏とひばりさんの歌声で動くおもちゃが目を引く
hibaria.jpg

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 



京都 旅行 観光 グルメ
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

まあさん
おはようございます!

エレクトロニカとは
エレクトロニカ・エレクトリック・サウンドともいい
本来はエレクトリックと言うように電気音楽で作り出す音楽の相称です。
テクノとかクラブミュージックやハウスミュジックに代表されているけれど
今ではもっと大きな塊になって来ているようです
例えば
ロック ・テクノ ・オルタナティブ・ ニュージャズ・ ヒップホップなども
クロスオーバーした音楽もそのジャンルに入っています。
りズミックな音楽から壮大な音楽までカバーしていて
今ではヒットする音楽はこのエレクトリックな技法・手法を取り入れて
いたりします。
パソコンで作る音楽もさらに多くなってる昨今です。
説明不足ですみません
かえって分りにくくなったかもしれませね ^^k
こんばんは!
「おばんざい」っていうのはよく耳にしますが
こういう感じのものだったんですね!
なんかこう、和食の食事って日本人の体に
馴染んで、美味しいんですよね^^
体喜ぶって感じでしょうか・・
良い食体験されましたね!

では、応援凸
私も今日は応援だけーって思ったのですが、
kensukeさんの参加しているランキングの、
エレクトロニカって、どんな感じなのですか?
(ど素人で済みません^_^;)
 京都の味は お口に合いましたか?
関西は 薄味の印象がついたのでは?
あぁ~ 京野菜・漬物食べたいわ・・・
今日も応援ー☆☆
京都らしいご飯ですね。繁華街の錦市場に行くとたくさん並んでます。
嵐山と言えば美空ひばり座、小樽と言えば裕次郎記念館です。(そうかな?)(笑)
応援凸
ほうほう
おばんざいって
おかずのことなんだね
なんか言葉は聞いたことあるけど
意味ははじめて知った

こちらのお店や
美空ひばり展など
充実してまんな~

ぽち
こんにちゎ~
デザートの白玉って聞いただけで
頭の中がパラダイスになっちゃいましたe-420
いっぱいおいしいのが頂けて良かったですねe-343
ぅーん、うらやましi-184
こんにちは。
京料理のバイキングスタイル
いくら食べても体に良さそうです。
応援ポチ
いいなぁ!
京都ならではの料理おいしそう(o^∀^o)
風情のある所で白玉なんて食べてみたーい☆☆☆
私、嵐山行ったことないので、いつの日か行かなきゃです
応援ぽちっ♪
京都満喫!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
京都ならではの食事ですよね。
素晴らしいお料理!
美味しそう!
おいしゅぅどすえぇ~~って感じですね。
行ってみたい!
応援②ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
おばんざいの味って、体に優しそうですね^^
食べてみたいものです♪
応援ぽち☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top