Article

                   
        

嵐山トロッコ列車の旅

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 08/ 04
                 

今日のBGMsmooth jazz - george duke - summer breezin

※今日のブログは写真が多いので表示に手間取るかもしれません
ご了承下さい!!
トロッコ列車と言えば我、熊本の阿蘇の山並みと渓谷を抜ける
高森トロッコ列車が走る景観に敵うところはないだろうと
思いつつ、パンフレットで見た今回の嵯峨野トロッコ列車も
かなり楽しみにしていたところです。
080718_1113~01

ホントは車窓が一緒なので片道でよかったのだけど
車で来てる関係で元の位置まで戻る必要から
往復を買った・・・けど
駅から降りる事も無く戻って着たので
片道買うので良かったのかなーとか思ったり・・・
3人で行ったので600円×3×2
なので高くついたねーとか話しながら・・・
片道乗車なら大人600円となります。


080718_1445~01
結構多いでしょう階段をぞろぞろ降りて来る
のは皆このトロッコ列車のお客さんです。
080718_1451~01
右のトンネルは普通の電車が通過して行きます。
左の赤いネオンがちょっと見える方が
トロッコの線路です。
このトンネルからやってくるのか
それとも逆から現れるのか待つ事
10分くらい・・・

080718_1453~01
やっとやってきました。

080718_1500~01
さてそれでは皆さんも車窓をご覧になって下さい!



080718_1527~01
ガタン・ゴトンと川風のそよ風を受けながらウキウキと!!

080718_1533~01
あらら!あまり楽しかったのでノリで登場してしまいました^^k



080718_1529~01
ここ、ここ停車してくれます、オルゴールでお出迎え
たぬきが一列になってお出迎えしてくれました。
080718_1529~02


080718_1532~01
ここでもちょっとの間だけ停車してくれました。
橋の真ん中一番眺めのいいところで・・・
停車して風景を堪能出来る。
080718_1534~01


080718_1516~01
終点です大半が降りてしまいました。
又同じところを貸切状態で帰りました(笑)
080718_1517~01
終点の駅

かなりトンネルも多いですオープンなトロッコ
なだけにトンネル内はかなりの騒音になります
景色は開放感が満点、川沿いを平行して走ります。
夏でも心地よいものでしょう。


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 



京都 トロッコ列車 嵐山
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
トロッコ列車、風を受けて
気持ちが良さそうですね!
情緒があります。
私の住む県の南部の方にも確か
運行している所があったかもしれないなぁ~♪
それとkensukeさんも楽しそうに
写ってらっしゃるじゃないですかw
確かに年齢よりも、(ってそんなにお歳はとってない無いでしょうけど)とてもお若そうに見えますね^^
応援凸
こんばんは。
トロッコいいですね、乗りたい。
楽しそう、うちはチビ助より嫁さんが喜びそう(笑)
島原のトロッコに乗りましたが、廃止になったという噂が...
ううむ、また乗りたかったのに~
応援ポチ!
トロッコ列車
風をうけながら走る
いいですよね~

僕も以前
阿蘇のに乗ったのですが
楽しかった~

これも楽しそうですね

で 顔出し?~???(笑)
トロッコ列車も観光地だけですよね!
湯布院もたまにしてますが・・・
2駅だけの往復でちょっと寂しいかなぁ?
景色みるのはいいんですけどね~!
応援のぽち☆
嵐山といえばお土産屋さんのイメージです。修学旅行のときに嵐山でお土産を買ったから(笑)
京都にトロッコがあるなんて知らなかったな。
トロッコっていう名前が好き!
kensukeさん、今度はモザイクなしでぜひ登場してくださいね~。とても優しそうな雰囲気の方だなって思いました!
応援です
 こんにちは^^おぉー
Kensukeさん はじめまして^^
がっちりカラダ鍛えている感じで
とても健康的に見えますよ!
富山のトロッコとはまた違った
感じでいいですね
信楽のたぬきたち可愛いな~
嵐山は、中学生の頃に遠くから見ただけです。
トロッコ列車なんてあったんですね。
遠くからは見えませんでした。(笑)
Kensukeさん、こんにちゎi-189
わぁ、Kensukeさんが登場してるじゃないですかっi-237
お顔隠さなくていいのにぃ~i-237
すっごく楽しそうi-185
いいなぁi-35
高森トロッコ列車にも、いまだに乗ったことがないです。実家の母は何かのイベントの度に乗っているようですが。
ノリで登場したkensukeさんの写真の左の薬指に何かが・・・
応援ポチ
トロッコ電車の旅
楽しそうですね~。
1度は乗って見たいものです。
勢いあまって顔を隠してるけど
登場しましたね~。
私は明日の記事の下書きが
終了したのですが
勢いあまって素顔で登場します
オジサンで恥ずかしいけど・・・。

お化け探知機の記事を
読んでこちらを
読んだのですが
終点で写ってる少女が
貞子に見えました・・・。
行きはトロッコ列車、帰りは川下りの人も多いです。景色もいいので、のんびり乗ってるだけでも楽しいですね。
応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top