Article

                   
        

阿蘇で蕎麦を食べる!

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 08/ 05
                 

今日のBGMJoJoスタイル


阿蘇の方に遊びに行った
いろんな物を見たり、食べたり・・・・
阿蘇に来たら蕎麦を食いたいてことになり
運よく探して20分ぐらいで
こんなお店を発見した。

imageasa4.jpg

このお店は偶然探し当てた蕎麦屋さん
小奇麗に手入れされた店へとつづく庭で
なんとなくお店も期待したくなる。




imageasa.jpg

お店の中に入るとゆったり目なレゲエの音楽が流れています。
音のなるところを確認すると、少し古めの音楽機材が置いてあった。

レコードの針が時間をゆったりさせてくれる 
部屋の隅にはレゲエポスター・ドラムセット。
キット!オーナーの趣味なんだろうなーと思う!
なぜかこの空間に似合ってるのも、夏の阿蘇だからなんだろうか!

窓から見える景色は田舎の田園と森が広がっている!

少々待っても気にならない雰囲気


imageasa2.jpg

まもなく、上品な感じの女将さんのが注文の前に運んでくれた
そば豆腐と、とっても香りの良かった冷やした蕎麦茶。

しばし蕎麦が出来るのを

楽しみにいただく。 





imageasa1.jpg 

僕はとろろ蕎麦にした。


茹で時間も入れて2?30分で登場!!

とっても 腰のある
蕎麦はのどごしで食べた、おいしい一品でした。


自分の中で食べ物屋さんの決めての一つに
「トイレで決まる」、的なところがあるけど
ここへ行ったら 是非トイレを使ってみよう
感動の光景が・・・

帰りにおいしい蕎麦茶を姉貴が何個もお買い上げだった。^^k

詳しくはこちらから

 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 

阿蘇 蕎麦 グルメ 観光 

 


Hawaiian Jewel

 




手打ちそば 日出や

 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さんちゃんさんへ
おはようございます!
いつもおいしい物の紹介が
楽しみです、昨日は偶然同じ
蕎麦ネタでしたね^^k
美味しいネタ楽しみにしていますよー!!
又伺います。
こんばんわ☆
ここのお蕎麦屋さんもいいですね~!
南阿蘇の中松あたりはよく行くので今度行ってみよっと♪
お蕎麦大好きなので、情報ありがとです☆☆☆
応援ぽちっ♪
Whitedogさん へ
こんばんは!
Whitedogさん今日の映画紹介は
気になりました、見てみたい映画です。
蕎麦はのどごしがいいから
食欲の無い時もいいですね!
しかも消化がとってもいい食べ物なんですよ!
今日のお昼、とろろそばでした(笑)食欲なくなると、こればっかりです。今日はたまたまですけどね。新神戸オリエンタルホテルのトイレも見事な夜景が見れます。お店の中から見るより綺麗かも?(笑)
応援凸
こんばんは!
蕎麦豆腐だったんですか^^
了解しました♪

今日は応援だけですみません。
また、お邪魔しますね~!
ゆっき〜さん へ
その時は蕎麦が食べたいと
探しながらドライブして
2軒目の店で
見つけました。
ジャマイカカラーに
「いらっしゃいませ!」の
看板はインパクトありな蕎麦屋なり^^k
radynaさん へ
蕎麦とレゲエちょっとどんな蕎麦が
出てくるか、最初は
ちょっと心配でした(笑)
「和」の雰囲気に
レゲエがかかっているなんて
オシャレなお店なんですね~
味も申し分ないみたいだし
いうことなし!

いいお店
発見できたね~ぽち
ブルー・ブルーさん へ
オーナーはレゲエ好きな元音楽家
異色の蕎麦やさんでしょー!
試行錯誤の蕎麦道だったみたいです。
今はりっぱに蕎麦が
おいしい店ですって。^^k
お母様かな!?女将さんの応対が
好印象です。
まささんへ
蕎麦って結構深い食べ物だなー
と思います。
いろんな配合や蕎麦の実で
いろんな味があるみたいで
地方によってもかなり違った
感じの蕎麦があったり。
冬場はかけ蕎麦!またまた
だし汁の味がお店でいろいろ
有って、自分好みのダシだったりすると
うれしいです^^k
お蕎麦屋さんでレゲエなんておしゃれ~。
お蕎麦もさることながら蕎麦豆腐、食べてみたいです。蕎麦茶は香ばしくて美味しいですよね。ふと訪れた町で見つけたとっておきのお店。ふらりと旅をしたときの喜びですね。
応援です
かばさんへ
かばさんこんにちは!
写真を寄せ集めて貼るアイデア
頂きました^^k!、いつも素敵なHP
見させて頂いております。

集大成としてグルメ雑誌が出来そうですね
いろいろ参考にさせて頂きたいです。
エコmisaさん へ
後で分ったことですが
若いご主人はレゲエミュジシャンらしいです
蕎麦打ちを勉強して蕎麦の店を開かれたとか

トイレは小奇麗なのはもとより
窓から見える景色がとっても素晴らしい(笑)
ぴーちさんへ
ごま豆腐の色が黄緑色に見えたんですが ・・・
指摘ありがとうございます!
蕎麦豆腐の間違いでした。
写真を少し青みを強く加工してみました。
こんな蕎麦茶は始めてと姉貴が女将さんに
聞いたところ煮出し方を丁寧に
教えてくれてました。
こんにちは。
レゲエを聴く蕎麦屋さん。
不思議な感覚です。
レゲエを聴きながら蕎麦を打つと、美味しく仕上がるんでしょうね。きっと。
応援ポチ
 おはよう^^ トイレチェックするあたり
玄人さんっぽいですね~
私もよく岐阜の方で おいしいおそば屋さん
探しますよ
 JOJOとくると KCだね
熊本の日出やさんですね~!
チェックしました!
綺麗な色の蕎麦ですね~♪
かばは、阿蘇の漱石さんに行きます~!
いろんな所を教えてくださいね。
応援ぽち☆
また、遊びにお伺いしますね~♪
こんばんゎ
お蕎麦屋さんにレゲエって
おもしろい組み合わせですねi-189
お写真のとろろ蕎麦とってもおいしそうi-237
トイレには一体何が・・・気になりますi-228
応援ポチe-267
こんばんは!
お蕎麦、大好きで~す★
お蕎麦屋さんにレゲエは面白いですね^^

ごま豆腐の色が黄緑色に見えたんですが
私の目のせい?でしょうか・・
そば茶も香ばしくて美味しそう~。

応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top