Article

                   
        

トロピカルな味わいの生パッションフルーツジュース

category - MyDiary・出来事写真日記
2008/ 08/ 07
                 

火の国のパシイョン
imagepas.jpg

今日意外と知らない人が多かったパッションフルーツの使い方です。

今回の作り方は我が家の直伝でございます(笑)
男でも出来る簡単レシピですよ^^k
超簡単な作り方ですからパッションフルーツ手に入ったらお試し下さい。

先ずはそろえる道具こんなもんでいいでしょう!!
imagepas5.jpg
imagepas2.jpgこんなんが熟しています!!






imagepas3.jpg
中の熟した果肉をスプーンで器に取り出す。
砂糖大匙2杯・水300cc (砂糖と加える水の量は任意)
泡立て器で混ぜ合わす。


茶漉しで種をのぞくimagepas4.jpg


以上でパッションフルーツ独特なトロピカルな香りと味が楽しめる
生ジュースが出来上がります。
素敵なグラスで冷やしてお召し上がり下さいー^^k


 ココをカチッ!とクリックして頂けると!
ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!


FC2 Blog Ranking←カチッ♪


音楽人気ランキング←カチッ♪

 


 


Hawaiian Jewel

 


Re Comments.昨日は時間に余裕がありコメントの返事を書くことが出来ました。いつもコメントいただいてる皆様ありがとうございます!

トロピカルドリンク レシピ 飲み物
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お店でしか食べた事ないです。普通に売ってるのかな?
オリンピックの開会式、なかなか見ごたえがありました。観てたら遅くなってしまいました。
応援凸
こんばんは!
パッションフルーツ。ちょっと品揃えの良い
スーパーに行くと、こちらでも売られていますよ~♪
けど、好んで買った事はないかも・・。
へェ~!へェ~!へェ~!(ちょい古!)
kensukeさんの3分クッキング、大変参考になりました!!
シンプルながら、美味しそうです♪

それでは!応援です^^
パッション!
Kensukeさん、こんばんは!ごりですm(__)m
えっとぉ、あのぅ、
パッションプルーツって、ゆっき~さんに同じくあまりなじみがないごり。
はてさて?
でもトロピカルなお味ってことはGOODですねぇ。
見つけたら、作ってみらねば!
応援②ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
 こんばんは^^すぐ飲みたいですよ
1個でも十分かな? 私は砂糖いらないかも
茶こしね ラジャー★★
パッションフルーツジュースって、自分で作れるんですね!
フレッシュだとよりおいしそう!
カクテルにもできそうですね^^
ポチ2☆っと
パッションフルーツって
どんな味だっけな?
て思うくらい
なじみがない僕

結構トロピカル系だっけな~
でも僕
種が多いの苦手~
(面倒くさい(^^;))ぽち
“情熱”が隠し味なんでしょうね。
(*´Å`)ノ ヤポー♪
パッションフルーツってあまり
見かけない気がするけど
見つけたら即買って試してみます。
すごく簡単だしおいしそう!

果物ってあまり好きじゃないけど
これだったらいいかも!
お肌とかにはいいんですよね~
なので極力とるようにはしてるんですけど・・・

ポチポチ凸(*´∇`)ノ
パッションフルーツが、この辺のスーパーに無いです。
なぜか、たまにドリアンは売ってあるのに。
でも、だれも買わないと思うドリアン。
ちょっと足を延ばしてちがう店に行ってみます。
応援ポチ
こんにちゎ
2回目のコメント失礼しまぁ~すi-236
お祝いのコメントありがとうございましたi-237
とっても嬉しかったですi-228
昨日は12時前だったので
今日の分の応援ポチi-189
Kensukeさん、こんばんゎi-88
パッションフルーツってすごくいい香りですよねi-189
いつもそのままスプーンですくって食べてましたi-235
今度は生ジュース試してみたいですi-228
素敵なレシピをありがとうございますi-185
応援ポチ!!
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top